ここから本文です

楕円用のコンパスってありますか?

ill********さん

2012/4/3008:13:09

楕円用のコンパスってありますか?

閲覧数:
552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/4/3008:18:28

楕円を書くのに、コンパスなど使えません。楕円にもサイズの定まらない円に限りなく近い近い楕円もあれば、扁平な楕円もあります。もっとも一般的な楕円は、ピン2本と紐に鉛筆で書くことができます。
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~tomodak/quadratic/reference/draw_ell...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t11********さん

2012/4/3008:25:22

その名もズバリ楕円コンパスという製品があります。