ここから本文です

今度、中期経営計画を作成することになりました。部長は営業から上がってきた数字...

aim********さん

2012/4/3008:28:38

今度、中期経営計画を作成することになりました。部長は営業から上がってきた数字を纏めるだけだからたいした仕事じゃないそんなもんは一人で出来ると言われました。本当にそうなのでしょうか?

補足部長は経理上の知識はゼロです

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/4/3022:46:33

都内大手会計事務所で100社以上に経営計画を指導してきた者としてお答えします。

①結局上司もあがってきた数字をチェックができない。
②あなた自身に利益計画作成のノウハウがない。

以上の2点を考慮して、進行期の数字をそのままスライドするというやり方が一番現実的だと思います。

もう少しだけ頑張ってみようというならこちらを参考にされるといいですよ。
http://ameblo.jp/shienjyuku/entry-11237907546.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2012/4/3009:54:51

中期経営計画とは?貴方の企業の事ですから、貴方の会社の社員でないと、どの様な計画か分かりません。四半期の中期なのか、年度の中期なのか分かりません。纏める部署の部長は他所の部署の事は分からなくても、自分の部署の計画くらい知っていないと拙いでしょう。経営会議で社長に聞かれたら、返答できないでしょう。即、降格で貴方と入れ替えになるのです。それを狙っているのなら、チャンスです。