ここから本文です

晩御飯にサイコロステーキ(っぽいやつ)を作ろうと思います!付け合わせに もやし...

azn********さん

2012/4/3012:31:51

晩御飯にサイコロステーキ(っぽいやつ)を作ろうと思います!付け合わせに もやし炒めたやつちょっととレタス そこで∩( ´Α`)< 先生、「質問です」

これだけだと なにか物足りない気がして 4人分なんですが 父も弟もかなり食べるので 少したりないきもします・・・
それで この料理にもう一品!ってなやつはないですか?
みなさんが晩御飯にもう一品って思うときに作るものでもいいです 教えてください(`・ω・´)

うちにある食材はそんなにないんですが
いいなって思ったらお買い物行きます(´・ω・`)

なので 範囲は広く いろいろ教えてください! 今後の献立にも役立てたいです!
お願いします!

閲覧数:
8,331
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2012/4/3013:00:09

かなり召し上がられるのなら、見た目で誤魔化すとか。
お肉の方には、冷凍コーナーの100円のマイクロマジックのフライドポテトや、コーン炒めを添えて、モヤシとレタスを別皿にしたとして…。

大皿に、ニラもやし炒め(あればキノコ類や、豚こまかベーコンとかも入れる)

大量のポテトサラダ(ハムかツナを入れたらボリュームが出るかな?)と一緒にレタスやトマトのサラダ
ポテトサラダは余ったらサンドイッチやコロッケに出来ます。

小さく切ったキャベツ、玉ねぎ、人参など具沢山のコンソメスープ

量はあるけど結構安上がりなんでどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agv********さん

2012/4/3015:45:40

厚揚げステーキがボリュームありです。生姜付きでね。

fur********さん

2012/4/3013:38:10

まず味噌汁

冷や奴

ニース風サラダ(ジャガイモ、ブロッコリー、ツナ、スナップエンドウ、レタス、玉ねぎ、ゆで卵、オリーブ)
※ジャガイモとブロッコリーとエンドウは茹でる
※ドレッシングはお好みで

切り干し大根かひじきの煮物

こんな感じで、
汁物、冷たい小鉢、温かい小鉢、ボリュームのあるサラダを付け足すと良いと思われます。

fdn********さん

2012/4/3012:48:42

生野菜が足りませんね。
ダイコン、ニンジンを千切りにしてカイワレを混ぜたサラダはいかがでしょうか。
醤油、ドレッシング、マヨネーズなどなんにでもマッチしていておなかも膨れますよ。

vn_********さん

2012/4/3012:41:50

アスパラガスを買い出しと言うのはどうでしょう?

アスパラガスを買い出しと言うのはどうでしょう?