ここから本文です

性欲を原動力に頑張る人も多いと思いますが、同性愛者であることを隠しているため...

pat********さん

2012/4/3012:33:17

性欲を原動力に頑張る人も多いと思いますが、同性愛者であることを隠しているために恋愛をしない人は何を原動力にしていけば良いでしょう?

補足そうですよねー。僕は学業にやり甲斐があって、エネルギーをもらっていたのですが、人間関係がうまくいかず悩んでいた時に、勉強をしているからだと思われ、そうじゃなくて本当は同性愛が原因で人間関係がうまくいかなくて、学業のほうはどちらかというとエネルギーをもらっているのに、勉強を辞めてサークルや免許取得に精を出すように友人に勧められたりしました。同性愛者だと明かすことができないので辛かったです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

編集あり2012/5/101:33:56

恋愛に重きを置く人生を送る人もいれば、そうでない人もいますね。
自分の生きがいを感じられるような趣味や、仕事、ペットを飼って愛情を注いだり、家族を大切にすることも原動力になるのではないでしょうか?

*補足読みました!*
そうだったんですか。苦労されていたんですね。
学業にやりがいを感じるのは、すばらしいことだと思います!
自分がやりがいを感じられること、エネルギーをもらえることに精を出して、豊かな人生を築いていってほしいと思います。
人生は長いです。たくさんの出会いもこれから待っています。
今後、あなたが同性愛者だということを、”この人には打ち明けてもいい”と思えるような人に出会ったり、そういうことを打ち明けられる場所を見つけるかもしれないし、そういった中で、思いがけず恋愛を見つけることもあるかもしれません。
何事にもあまり悲観的にならずに、あなたらしく、生きがいを感じる人生を送ってくださいね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる