ここから本文です

三井住友銀行の新規口座開設のとき紙の通帳ではなくweb通帳の時は銀行印は必要でし...

com********さん

2012/4/3012:39:33

三井住友銀行の新規口座開設のとき紙の通帳ではなくweb通帳の時は銀行印は必要でしたか?

新しい印鑑を買ったのですべての銀行の銀行印を変更しようと思うのですが
三井住友銀行は紙の通帳は作っていません。
届け出印の変更自体ができないでしょうか?

新規で開設したときは店舗で行ったのですが銀行印を押したか覚えていなくて。

閲覧数:
5,114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もこしるさん

2012/5/321:15:28

通帳発行型でもweb通帳でも、口座を開設するときは、必ず印鑑の届け出が必要です。
なので、印鑑の変更は、通帳の有無なくできます。キャッシュカードで口座を確認できるので、あとは、今届けている印鑑と、新しく届ける印鑑、顔写真がついてる本人確認書類(運転免許証等)を、窓口へ持っていくと、即日印鑑変更できますよ。
もし、今の届け出印がわからなければ、紛失改印で対応してもらえます。心当たりの印鑑を、全部持っていくのもアリです(笑)

但し、顔写真付の書類でも、記載が現住所でなければ、手続き完了に日数がかかりますよ。

ご参考になれば、幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/4/3015:24:29

必要ですよ。
去年口座から海外に外貨送金する時に判子を押しました。