ここから本文です

東海大学湘南キャンパスに行こうと思っています。 千葉市にすんでいるのですが、...

wak********さん

2012/4/3015:43:23

東海大学湘南キャンパスに行こうと思っています。
千葉市にすんでいるのですが、親からは通いで行けと言われています。
単位も1、2年でほぼ全て取れと言われています.
バイトもサークルもやりたいんですが…
皆さんは

可能だとおもいますか?
ちなみに快速乗り継いで三時間かかります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/5/223:14:45

まず、単位は2年でとるのは不可能でしょう。東海大学は一年て最高48単位しかとれません。(もっと細かく言うと一年が二学期制になっており一学期最高24単位しかとれません。)
なので二年では最高96単位。東海大学の卒業に必要な単位数は124単位なので無理でしょう。また、学部にもよりますが、最初の学期はほぼ決められた時間割からしか選べません。なので、時間割はあまり自由ではないです。次に通学についてですが、友達に東海大浦安の人がいて、その人は千葉から通いだそうです。
しかし、サークル、バイトが入るとなると厳しいでしょう。サークルが週一の一時間しか活動しない文化系サークルで、バイトも携帯で出来るバイトなら話は別ですが。笑
通いとなると何か犠牲にしなくては厳しいでしょう。千葉なら東京の大学のほうがいいと思います。体を壊してからじゃ遅いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2012/4/3021:49:24

東海大何学部を希望ですか? 他大学でもできませんか?

3時間かけて通うのはハッキリいいますと、不可能です。

自分の大学(理系)でも2時間かけてきている友達がいますが、2時間でもかなりキツイみたいです。

下宿可能でなければ、他大学を検討した方が、絶対にいいです。
無理して通おうとしても、続かないと私は思います。

単位は、1、2年で全て取得するのはどの大学でも無理ですよ。

このことを頭において、もう一度、親と相談して見てください。

oyi********さん

2012/4/3019:05:52

まず単位についてですが東海大では1年で最大48単位取れます。
卒業までは124単位必要なので制度的に2年までにすべて取るのは無理ですが
授業に真面目に出てれば単位については気にしなくて大丈夫です。

中には山梨県などから通ってる人いるみたいですが
そういう方は、やはりサークルとかバイト出来ないのが現状ですね・・

まだ時間ありますし
親に「自分はサークルやバイトしたいから1人暮らしさしてください」と頭下げるのが良いと思います。
もちろん気持ち良い事ではないと思いますが
自分の人生が変わるかもしれない大学生活なので
なるべくやり残しないように過ごすべきではあると思いますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる