ここから本文です

献立がマンネリ化してきたので、皆さんのここ一週間の献立教えて下さい。参考にし...

flc********さん

2012/4/3018:46:40

献立がマンネリ化してきたので、皆さんのここ一週間の献立教えて下さい。参考にしたいので

閲覧数:
1,471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2012/4/3019:16:30

一週間ぜんぶ、しかも献立、というのは思いだせませんが、ここ数日に食べたおすすめメニューを紹介します。

油揚げと豚肉のくるくる巻き(クックパッドで見つけてリピ)
http://cookpad.com/recipe/1006062

小松菜とゆで卵のあえもの(クックパッドで見つけてリピ)
http://cookpad.com/recipe/870137

豆腐とえびのうま煮
豆腐(木綿でも絹でも)は軽く水きりして一口大に、むきえび(適宜)は背ワタをとって塩をふり、洗って水気をふきとる。
フライパンでごま油を温めてむきえびを炒め、色が変わったら水1カップと豆腐を加える。ふつふつしてきたらスープの素を振りいれて、味をみて塩で調節する。水溶き片栗粉をくわえてとろみをつけ、最後ににら(1/2わくらい、3~4cmに切る)を加えてひと煮立ち。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2012/5/101:31:21

・豚肉ともやしの炒めもの、卵とじ味噌汁、胡瓜の浅漬け

・青椒肉絲、ニラ玉スープ、胡瓜たっぷりサラダ

・キムチ鍋、グリーンサラダ

・タンドリーチキン、シーザーサラダ、中華スープ

・カレー(スタンダードなもの)、しめじとベーコンのサラダ

・きのこカレー(昨夜の余りを作り足し、中身もチェンジ)、春雨の酢の物、イカとウインナーのバター醤油炒め


カレーの時は次の日も続いちゃいますね。
あまり品数無くてすみません。

ann********さん

2012/4/3019:28:31

今日:煮豚、水菜サラダ、五目豆(のこりもの)、ポテトサラダ(のこりもの)
昨夜:エビチリ、卵スープ、ポテトサラダ、五目豆
土:アスパラの豚肉巻き、チーズと大葉の豚肉巻き、レタスサラダ、きんぴらごぼう、小松菜の煮物、みそ汁
金:味噌ラーメン、もやしのナムル、ほうれん草のごま和え、冷や奴
木:鶏胸肉とピーマンの炒め物(はなまるでしてました)、水菜サラダ、わかめとキュウリの酢の物、高野豆腐の煮物、
味噌汁

その前は、なんだったかな〜?
麻婆豆腐とかカレー、かぼちゃの煮物、イカそうめんも食べた気がします。