ここから本文です

硬式テニスの質問です。 テニスはまったくやったことが無いのですが硬式テニス...

Soさん

2012/4/3019:01:35

硬式テニスの質問です。

テニスはまったくやったことが無いのですが硬式テニス部に入部して

ラケットを選んでいるのですが個人的には

「スリクソン レヴォ V 3.0」がいいと思ったのですが

初心者でも使いやすいでしょうか?

回答よろしくお願いします

補足補足です
スリクソン レヴォ V 3.0は300gですがスリクソン レヴォ V 5.0は280gでした

300gはふってると疲れますかね?
20gの差は大きいでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m00********さん

2012/5/721:04:16

300gといってもバランスポイントが320mmでは振れば意外に軽く感じますよ。
280gでバランスポイント335mmでロングモデルは年配の女性などの非力な人用です。
あなたが真面目にテニスに取り組むつもりであれば悩まずv3.0です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ranranさん

編集あり2012/5/212:34:02

最初は誰もが自分に合うかどうかなんてわからないものです。
気に入ったものを買うのが一番いいですね。

初心者向きとか一応の目安はありますが、初心者が使いやすい
というものはありません。クラブに入ったのなら初心者の時期は
数か月だけですので逆に言うと初心者向きのラケットは選ばない
ほうがいいかもしれません。

スリクソン レヴォ V 3.0は出たばかりの新製品ですね。300g
くらいあるのでもしかしたら重いかもしれませんが、ラケットとしては
かなりハイレベルだと思います。


捕捉に
高校1年生の男子かな?
20gの差はけっこう大きいですが、軽すぎるのも問題があります。
自分の筋力が弱くないと思えれば300gでも大丈夫だと思います。
私が高校生のころは300gは軽いラケットとしての扱いでしたよ。

mou********さん

編集あり2012/5/213:24:11

貴方がそのラケットがいいと思った理由はなんだったのかな?

普通にいいラケットだと思いますが、ラケットの良し悪しは個人差があるので!
まだほとんど経験がないならよくわからないかもしれないので、あとはインスピレーションだと思います

直感でいい!と思ったのならまずは直感で買ってみるのもいいかもしれません

ちなみに、私のテニス仲間で、今、県のベスト16とベスト8に残ってる男の子はスリクソンを使ってますよ!

ちなみに私はウイルソンですがf(^_^;


補足について

ちなみにアラフォーのオバチャンの私も300のラケットを使ってます
若者で筋力があるなら300をおすすめします
一番いいのは試打するのが一番ですよ!

bea********さん

編集あり2012/5/121:02:58

平均くらいの筋力があれば初心者にも適したラケットだと思いますよ。
最初は、競技用で平均的なスペックの物が一番だと思います。


~補足に対して~

20gの差は大きいですが、バランスポイントも違いますのでどっちがどうとは言いにくいです。
「硬式テニス部」って事なら中学生以上でしょうし、
最初のお薦めはレヴォ V 3.0ですね。

gon********さん

編集あり2012/5/123:56:59

個人差があるので分りません。
試打してみてください。できなければ試し買いのつもりで。

でもふつうにいいラケットです。
慣れれば使いやすいと思います。ハードヒットもしやすいと思います。
ただし初心者の場合「打ちやすい」の定義が身についていない可能性が高いので、打ちやすいとかは言いにくい。
部活で、要はガチ競技!!って使うなら、初心者でもそのラケットのように中・上級者向けの(だったら何でもいいから)を使った方がいいと思います。
気が変わればまた買えばいいのです。ラケットは消耗品だし。試合じゃガット切れた時のために2本(同じラケ)は必要になるし。


補足:
重心等が違うので一概には言えないが差は大きいでしょう。
疲れるかどうか・・・、疲れないラケットは趣味・娯楽レベルか、あるいはもっと高いレベルに行ってから考えてください。
300gは普通です。330gとかになれば重いといえますが。重けりゃいいってものでも、軽けりゃいいってわけでもない。軽くても疲れるし、重くても疲れない。
試合会場(高校の)に行けば女性でも300g以上のラケットを平気で振ってる人の方が多いでしょう。
あなたが男で中学生以上なら高校女子より筋力体力は上か、余裕で上にいけます。
で、5.0か3.0かって聞かれれば、3.0をお勧めします。