ここから本文です

四国中央市からこんぴらさんまでの道順

アバター

ID非公開さん

2012/4/3019:30:53

四国中央市からこんぴらさんまでの道順

四国中央市から車で、香川県のこんぴらさんに行こうと思っています。
地図検索してみたのですが、進路変更する場所に目印になるものが見つからなかったため、当日無事着けるか不安です。
行ってみたことがある方で、道順が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/3022:09:38

香川県に入ってすぐ左側にある「道の駅とよはま」(駐車場は左右にあり)付近から5kmあまりの左側にある「観音寺市役所豊浜支所」から約400mで橋を渡りますが、橋から約200mの姫浜交差点を左折すれば国道377号です。姫浜交差点では右前方に「百十四銀行豊浜支店」が見えるはずです。

道なり約8kmで観音寺市を抜け三豊市を11km弱走ったらまんのう町、1.6kmで琴平町になったと思って坂道(右上方に「ヴィスポことひら」というスポーツクラブや「いこいの郷公園」あり)を越えたら1km弱でまたまんのう町(右側にラブホの「ホテルシーマ」あり)、100mで買田交差点、左折後いつの間にかまた琴平町になって約1km(途中左側に「琴平花壇」という高級旅館あり)で参道口があります。参道口前後から県外ナンバーを駐車場へ呼び込もうとする人が左右にいると思いますが、GW中は満車度が高いと思うのでグルグル回ることになるかもしれません。ただし無料や格安の駐車場は品揃えが偏っているのに帰りに買物を迫る土産物屋だと考えて間違いないので、無料の杖とともに注意してください。お土産を買うなら変なしがらみがないほうが選択肢が増えるのに、「無料で借りたのに買わなければ店に悪い」とか「お土産はどこかで買うつもりだったから」という心理を狙った古い観光地特有の商法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/4/3020:21:23

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E133.33.6.9...

のルートを拡大して要所要所を書いて、持って行きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる