ここから本文です

JWCAD図面をDXF形式で保存するやり方を教えてください。

sho********さん

2012/4/3020:46:15

JWCAD図面をDXF形式で保存するやり方を教えてください。

JWCAD図面をDXF形式で保存したいのですが、
①名前をつけて保存でDXFへ
②DXF形式で保存
をどちらも試してみました。
でも、保存されたファイルは真っ白のファイルで
「ファイルを開けません」となります(><;)

仕事で少し急いでいます。
ご存じ方がいましたら教えてください。

補足お返事ありがとうございます。
他のPCで作成した図面になります。

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/5/215:31:13

分かるまで何回も自分でやれ。人がとやかくじゃない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

編集あり2012/5/100:21:25

その図面データは他のCADソフトで作成した物ですか?
それとも自分のPCで最初からJWCADで作った図面ですか?

DXFで保存したデータを開く時の操作方法が気になります。
保存したDXFファイルをダブルクリックすると、うまくJWCADにリンク(関連付け)されない場合があるので
JWCADを起動してから「ファイル」→「DXFファイルを開く」で開いてみてください。

他のCADソフトで作ったデータは、DXFと言えども互換性の問題が発生する可能性が高いです。
JWCADは最新版のバージョンを使っていますか?