ここから本文です

オートマチック車の足踏み式のパーキングブレーキのかけかた、戻しかたを教えてく...

アバター

ID非公開さん

2012/4/3021:20:15

オートマチック車の足踏み式のパーキングブレーキのかけかた、戻しかたを教えてください

閲覧数:
22,113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2012/4/3021:41:59

踏み込んでロックで、再度踏み込めば解除いになります。
セダン等ではインパネやシフトセレクター後ろに、リリースレバーの有る物もあります。つまり踏み込んでロック解除はレバーです。

「サイドブレーキ 足踏み式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnq********さん

2012/4/3021:34:12

今の足踏み式は、パーキングブレーキを一度踏むとブレーキがかかり、もう一度踏むと解除されます。
少し前の車だと踏んでブレーキをかけるのは同じですが、ダッシュボードの下あたりに解除のレバーがあり(トランクを開けるようなレバー)、それを引いて解除します。
(なんだかわかりにくくてすいません・・・)

mam********さん

2012/4/3021:22:10

パーキングブレーキを踏むと奥にパーキングブレーキが移動してブレーキがかかります。ブレーキの解除はもう一度パーキングブレーキを踏むと戻ります。