ここから本文です

尼子軍が毛利軍を倒すことはできますか

ptx********さん

2012/5/102:10:20

尼子軍が毛利軍を倒すことはできますか

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p27********さん

2012/5/108:30:46

尼子経久と弟の久幸、息子の政久と新宮党の国久、誠久という陣容なら、毛利元就と両川相手に戦っても勝てるでしょう。安芸吉田郡山合戦では既に政久は亡く、経久や久幸は高齢でした。出雲富田城の戦いでは新宮党もなく、尼子家は人材不足、対する毛利は人材豊富で、結局尼子家は滅亡したのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2012/5/106:22:19

質問の趣旨がよくわかりませんが、歴史的事実として尼子家再興は失敗しています。