ここから本文です

塩谷瞬さんの二股騒動に関する皆さんの解釈について。 今、塩谷瞬さんの二股騒動...

sho********さん

2012/5/112:24:17

塩谷瞬さんの二股騒動に関する皆さんの解釈について。
今、塩谷瞬さんの二股騒動が話題になってますね。よく知恵袋でも見かけます。 私としてはどうでも良い騒動なのですが、一つだけ許せないことがあります。
それは、まるでハリケンレッドが悪いように書かれることです。例としては、鷹介が二股したとか、ハリケンジャーは一夫多妻制だとか…。
これっておかしいですよね?ハリケンレッドは悪いことは何もしてません。命をかけて地球を守ってました。
あくまでもやったのはハリケンレッド“役”だった塩谷さんです。作中に一回でも二股のシーンや女性にだらしないシーンが出てきたでしょうか?出てませんよね。そんなの出てたら当時の時点で問題になってます。
登場人物と役者をイコールで結ぶのって短絡的というか、言い方が良くないですが正直頭が悪いと思います。これが放送期間中の出来事ならまだしも、ハリケンジャーは十年近く前の作品ですよ。その主人公役だった男が何しようと作品には関係ないし、鷹介はいつまでもカッコいいヒーローだと思います。
ハリケンジャーは小さい頃の大事な思い出なので馬鹿にされると悔しいです。
上記のような私の考え方はおかしいですか?皆さんはどのように思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2012/5/112:46:06

質問者さんの意見に同感!

しかし、世の中は残酷なもので、スキャンダルが大きければ大きいほど視聴率が取れるから、スキャンダルを起こすと、マスコミはハイエナの如く過去の作品を引き合いに出す・・・・。
ヒーローやってたら尚更、格好の的です。

話は変わりますが、ゴレンジャーのアカレンジャーを演じていた誠直也さんが「ヒーローはスキャンダルを起こしてはいけない」と言った事があるそうです。

やはり、ヒーロやってた人は、ヒーロから離れてもヒーローの自覚を持たなきゃ・・・って今回の件で思いましたよ。

そういう意味で、ハリケンジャーという作品を地に貶めた塩谷氏の行動は許されざる事とも言えると思います。

質問した人からのコメント

2012/5/4 00:07:10

皆さん、回答ありがとうございました。私と同様の考えの方ばかりで、ハリケンジャーが大好きだった者としてとても嬉しいです!塩谷さんには、とにかく「二股が悪いこと」というより、まずは役者として、自分の演じた役に誇りを持つ所から再出発して欲しいです。今回のことで他のヒーロー俳優の皆様も改めて感じ、身を引き締めたことでしょう。二度とこういったスキャンダルは目にしたくないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/5/310:44:14

あなたの言う通りです。
ハリケンレッドは悪くありません。

kyo********さん

2012/5/214:37:40

忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンレッド:椎名鷹介役がイメージがあり
シュシュッと自爆しましたね…。

the********さん

2012/5/201:09:49

お気持ちは非常に分かります。
ですがやっぱり世間的には『ハリケンレッド』のイメージがあるのです。
特に売れてる訳でもない俳優をネタにするより「ハリケンレッドを演じていた~」とする方が人々の食いつき方が全然違います。
ですがそれで塩谷さんが演じた鷹介までそう言われるのはお門違いだと思います。

まあ今はグっと堪えましょう。時間が流れていくにつれて新鮮度も無くなっていってその内元通りになるでしょう(鷹介に限っては)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2012/5/117:54:54

質問者様のご意見は、まったくの正論ですが、

世間一般はそこまでこだわってはくれません。

「子供番組のことに、なに熱くなってんだ」と一笑されてしまいます。

残念ながらそれが世間一般です。

しかし、特撮ファンは質問者様の気持ちは充分理解できます。

解る人に解ってもらえればそれでよいのではありませんか。

sjf********さん

2012/5/116:14:56

私は、ハリケンジャーのファンでも塩谷瞬のファンでもないですが、

自分も、その通り!だと思います!

ちなみに、私が思うのは、たかだか二股交際をしただけで、ここまで騒ぐマスコミなどがそもそもおかしいことだと思います。今のマスコミは余程ネタがないのでしょうねw

二股で相手の女性には大変酷いことをしてますが、3人とも結婚していたわけでじゃないので、不倫でもないわけで本人同士の問題かと思います。
(今回は3人とも有名人だっただけの話で、一般人でもこういうことはけっこう有りえることかと思います。)

それに当の本人達にしてみればもう終わってる話なので、今さら蒸し返さなくてもいいのでは?と思います。

まぁ今回はハリケンジャーのファンである質問者さんには気の毒でしたね・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる