ここから本文です

ゼオライト自体は人体に有害ですか?無害ですか?

hid********さん

2012/5/112:37:08

ゼオライト自体は人体に有害ですか?無害ですか?

閲覧数:
13,696
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2012/5/121:41:29

業務用のゼオライト鉱石は、粉タイプと1センチ粒タイプの2種を使い分けて、お風呂・掃除・洗濯・食器洗い・加湿器に使っていますが、お風呂は肌が多少乾燥します。でも、放射能の害に比べると 肌の乾燥なんて保湿クリームでカバーで問題ないです。娘は今までお風呂から出ると毎回頭痛があったのが、ゼオライトのお風呂にしたら頭痛がなくなったそうです。私も体感がかなり違います。

なお、口に入れるのは普通の業務用のゼオライト鉱石そのものではちょっと・・・心配なので、(ゼオライトを使ったサプリメントなど開発・販売している専門業者によると ゼオライトを進化させた【機能性ゼオライト】粉も ペットの餌に混ぜるため、であって 直接人間が口に入れても害がないことは確認されてはいるそうですが)人間用には 一層安全なサプリメントが1日の量も決まって出ているので、それを子供と一緒に愛飲しています。水素の還元機能も加わっているものがネットで販売されています。
ちなみにうちが飲んでるのは:Zeo7 という名前のもので これです。↓
http://item.rakuten.co.jp/genki21/zeo7-120/

質問した人からのコメント

2012/5/6 01:22:06

皆様、ご返答ありがとうございました。

とてもわかりやすかったです。

「ゼオライト 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/5/213:44:52

ゼオライトは粘土の一種ですから、無害です。

工業用のゼオライトも、各種検査をパスしたものを使用しています。

gui********さん

編集あり2012/5/208:36:20

無害では・・・

商品化されているものですが・・

ゼオライト入
水道水がおいしい水に ゼオライト入 水素水サーバー
水分に溶け込んでいる有害物質吸着させるわけですから

有益だとおもいます・・・・が

tra********さん

2012/5/117:55:02

有毒物質とはいえませんが大量に服用したり環境中に
過剰に存在すれば有害です。
たいていの物質はそうです。放射性物質も同様。

DHMO(Dihydrogen Monoxide=いわゆる「水」)
http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/etc/DHMO.html

nor********さん

2012/5/116:07:56

放射性物質を吸着すると言われて注目されていますが、元は土壌改良剤として園芸店などで一般的に売られているものです。

畑にばんばん巻かれるのものですから、ぼりぼり食えばお腹を壊さないとは言えませんが、有害なものではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2012/5/115:42:37

ゼオライトは粘土の一種です。ゼオライトと言ってもいろいろ種類がありますから一概に言うのはなんですが、一般的に、大きな有害性を持ちません。
ゼオライトに銀イオンを吸着させたものを繊維に織り込んで足が臭わない靴下、なんてのもありました。特に健康被害は聞いたことがありません。

ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる