ここから本文です

ATMでお金を引き出そうとしたんですが、残高はあるのにお金がおろせませんでした。...

gre********さん

2012/5/112:46:48

ATMでお金を引き出そうとしたんですが、残高はあるのにお金がおろせませんでした。

お取り扱いできませんという表示の明細が出てきませんで、とりあえず急いでいたのでそのまま銀行から出て

きましたが、何か考えられる理由はありますでしょうか?

補足ko_hattori様、ご回答ありがとうございます。

いえ、暗証番号は間違えませんでしたので開きました。まず残高照会をして残高を確かめてから引き出しを続けて行いました。私も金額が大きすぎたのかと思い、少ない額で再度トライしてもダメでした。。。

閲覧数:
13,920
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

編集あり2012/5/113:20:13

・暗証番号を3回間違えた
・カードの磁気情報が狂っていた
・1日の引き出し上限額を越える額を引き出そうとした
といったことはありませんか?


補足について
その「少ない額」というのは、いくらですか?
1日の引き出し上限額の設定を変更していない場合は、「50万円」が限度です。
これは1回あたりではなく「1日あたり」の上限だということは、ご理解いただいていますか?

質問した人からのコメント

2012/5/3 01:59:16

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。結局この平日は銀行窓口に行く時間がなく...GW明けに行ってみます。ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2012/5/117:56:16

代理で行かれた場合として回答します。

今は出金ゼロも選べますので、貯蓄のみに
限った口座からは1円も出金しないようにも出来ます。

若しくは、決まった店舗でしか出金させないコトも可能です。
例*渋谷支店→出金可能
新宿支店→出金不可能
上記の場合は『渋谷支店』でしか出金出来ません。
他の支店では一切不可能。

キャッシュカードと通帳が揃わないと出金出来ない場合も有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2012/5/113:45:00

私がこの間うっかりやったのは、
1回に60万円出そうとしてNG表示が出たことです。
あわててインターホンの受話器を取って
問い合わせてしまいました。親切に教えて頂きました。
(昨年まではできたのでついうっかり・・・です。)

他に考えられるのは磁気不良ですが
残高照会できたのであればそれも違うかもしれません。

今日と明日は平日なので銀行窓口へは行けませんか?

greattobebackyouさんへ回答

poc********さん

2012/5/113:07:53

キャッシュカードの不良や生体認証の失敗以外で考えられるのは、

1、近日に窓口で入金した小切手や手形の決済が出来ていない、証券入金は即時預金残高に反映されますが支払い可能になるのは決済(不渡り等でない)が確定してからです。
2振り込め詐欺での入金口座になっており警察当局から口座が凍結されている。

、くらいのものです。

窓口で通帳と印鑑で出金依頼してください。
上記1、2以外では出金出来るはずです。