ここから本文です

パイナップル豆乳ローションでぴりぴり痒くなってしまった

alp********さん

2012/5/115:42:42

パイナップル豆乳ローションでぴりぴり痒くなってしまった

私は髭が濃く、あおひげになってしまっているのですが、対処法を探しに探した結果
現在パイナップル豆乳ローションを手作りして試してしるのですが

なんだか少し赤みの様なものが出来てしまい、ピリピリ痒いです。

シャワーを浴びて、髭を剃った後、パイナップル豆乳ローションを塗って、後は何もせず
会社に出勤しているのですが、なんだか悪化しそうで怖いです。


手作りのパイナップル豆乳ローションを使用されてる方はこの赤みやピリピリをどう解消しているのでしょうか?
特に男性の方は髭剃り後の処理でどうされているのでしょうか?


もしかして私の作り方が悪かったのでしょうか?それとも体質によるものなのでしょうか?

パイナップル豆乳ローションを塗った後なにか他にもケアとして塗ったほうがいいのでしょうか?



質問が多くてすみません
教えてくださると助かります。

閲覧数:
3,070
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2012/5/121:10:58

パイナップル豆乳ローションの作り方は良く分かりませんが・・・。
パイナップルなどを召し上がってお口の中が荒れる方がいらっしゃいます。
たんぱく質を溶かす酵素が含まれているからです。(南国系の果物には良くあります)
ゼラチンでゼリーなどを作る時に、パイナップル等は一度火を通さないとゼラチンが固まりません。

多分、生のパイナップルを召し上がるとお口の中が痛くなりませんか?
私は痛くなりませんが、体質的な物かと思われます。
御使用を止められた方がお肌の為ですね。

髭剃りの後のローションなどはごく一般的に販売されています。
そちらに替えられてはいかがでしょうか?

「パイナップル豆乳ローション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/5/115:44:44

多分、作り方の問題と思います。