ここから本文です

引っ越し先のカーテンの裏に、こんな紙が貼ってありました。 入居した当日の掃除...

yu_********さん

2012/5/116:16:19

引っ越し先のカーテンの裏に、こんな紙が貼ってありました。


入居した当日の掃除中、主人が気付き、主人や母親は気にしていないようですが、 何だか不気味で私自身はとっても気になっています。


契約した不動産屋も、特にいわくつきの物件だとかそういうのはないです。と言っていましたが、調べてみたら、九字切り?と言うものですよね…。


明日不動産屋に確認してみますが、これはどうしておくべきでしょうか。


住む前から非常に不安です

引っ越し先,カーテン,不動産屋,九字切り,主人,入居者,ポイッ

閲覧数:
81,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfo********さん

2012/5/118:12:32

不動産業者です。
一種の魔除け、厄除けみたいなものです。
神社などで売っているお守りと同じようなものなので、信じている人には大切なものですが信じていない人にはただのゴミです。
いずれにしても、不動産屋にはがしてもらって持っていってもらいましょう。

質問した人からのコメント

2012/5/6 21:08:25

感謝 たくさんのご意見ありがとうございました。
皆さんのご意見を見て、深刻に考えていたのが馬鹿馬鹿しくなり、気にしなくなりました。
不動産屋に伝えると、『大家さんもわかってなくて?、剥がしちゃっていいよって言ってましたぁ』と言われ、剥がすのはなんか嫌なので放置してます。
今回は、不動産業のプロの方にベストアンサーを送りたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2012/5/116:50:17

護身法(?)なので、前に住んでた方が使用してたんでしょうね。

次の入居者の質問者様には、まったく関係の無いものなので、持ってなきゃいけないとか、そんな義理は無いです。

tim********さん

2012/5/116:32:19

カーテンはずさないで引っ越していった不届き者がいるんですね
困ったもんだ…

ンなもの、さっさと捨てちまって自分たちの素敵なカーテン下げてくださいな。

fuj********さん

2012/5/116:24:22

前の入居者の忘れ物でしょう。
私なら引っぺがしてゴミ箱へポイッです。