ここから本文です

アナハイムエレクトロニクス社は、 ガンダム以外に、どんな製品を作っていますか...

nao********さん

2012/5/116:38:50

アナハイムエレクトロニクス社は、
ガンダム以外に、どんな製品を作っていますか?

名前からして、家電製品とか作ってそうですが。

「サイコフレーム釜思念操作炊き炊飯ジャー」とか売っ

てそうです。

だいたいガンダムの世界では、炊飯器はどこのメーカーのを使っているのですか???

アナハイムエレクトロニクスが全部作っているのですか???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2012/5/119:03:31

電子・電気機器の製造販買をメインに、兵器も製造している軍産複合企業って設定。子会社も多い。

アナハイムエレクトロニクス社は、F91の時代まで、連邦軍の軍事発注の殆どを独占していたようです。

宇宙艦船等も作っています。コロニー建設にも一枚噛んでいるようなので、

「スプーンから宇宙戦艦まで」がキャッチコピーな企業って記述があります。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%B8%96%E7%B4%80%E...

でも、MSの生産はヴィックウェリントン社とかでOME生産されていたって記述もある。

まあ、現実世界でも量産する時、開発した企業だけでなく他の会社でもOME生産させている。事実「零式艦上戦闘機」は三菱が開発したが、大半は中島飛行機で生産している。(零式艦上戦闘機の発動機は中島が開発)

全部のMSを生産している訳ではない。

それから、工場単位で独立採算制なので、こっちの工場では連邦用のMS。あっちの工場ではネオジオン用のMS。といった具合に節操なく製造しているようです。しかも工場単位で開発も行っているようです。

しかし・・・家電が全て一つの企業で作られているとは思えない。他にも家電メーカーがあるだろう。無いとオカシイ。

アナハイムエレクトロニクス社が炊飯器を作っっていても不思議ではない。

無重力でも美味しく炊ける「無重力対応炊飯ジャー」とか・・・・サイコフレームは製造が困難って聞いたことがあるから家電には使わないだろう。

無重力でも美味しいお餅が作れる「無重力対応全自動餅つき機」とか、

無重力でも牌が積める「無重力対応全自動麻雀卓」とか、

質問した人からのコメント

2012/5/3 12:06:33

感謝 アナハイムエレクトロニクス社スゴイですね。スプーンまであるんですか。これなら炊飯器もありますね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる