ここから本文です

畑のネギを植えっぱなしにしてると葱坊主ができたのですが、その後はどうなるので...

tet********さん

2012/5/119:50:05

畑のネギを植えっぱなしにしてると葱坊主ができたのですが、その後はどうなるのですか?

補足ちなみにどこのあたりですか?葱坊主かもっとしたの方か?切ったものは?株分けだと植えないといけないような気がしたものですからよろしくお願いします。

閲覧数:
25,850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2012/5/122:12:06

ネギ坊主の出たネギは、上部を切り取り(新しい芽を出やすくする)
別の場所でも、同じ場所でも良いが植えなおしします。
植えなおす理由は、掘り起こし根の部分に空気が入りやすくします。
是非植え直し時は,根の部分に藁などをいれ通気性を良くしてください。

ネギの定植
http://yasaizukur.exblog.jp/18107933/

質問した人からのコメント

2012/5/7 19:50:14

さっそく植え替えました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/5/121:08:33

私の祖母は、ネギ坊主だけ取りそのままにしていました。しばらくすると脇から芽が出て成長し前のねぎは枯れていきます。

hou********さん

編集あり2012/5/120:23:34

地上部分を切断すれば良いだけ 株分けされるから そのままで良い 新しい苗を購入しても葱坊主出来てる。スーパーで根付きネギを購入しても根付き3cm位で切り畑に埋める。上部は食す