ここから本文です

ほくろを取ったことがある方へ 私は顔にほくろが多く、特に鼻と口の間にある2...

アバター

ID非公開さん

2012/5/120:09:30

ほくろを取ったことがある方へ


私は顔にほくろが多く、特に鼻と口の間にある2㎜くらいのほくろが嫌で嫌で仕方ありません…。
いつもコンシーラーで隠しているのですが、ほくろは少し盛り上がっているしやっぱり目立ってしまいます。

今度皮膚科で取ってもらおうと思うのですが、ネットで色々調べると、ほくろを取ってしばらくの間テープ?を貼らなければいけないみたいです。

私は今美容専門学校に通っていますが、5月の中頃からメイクの授業があるので素っぴんで学校に行かなければなりません。
そうなると、テープを貼ったままではいけませんよね?

それと、ほくろを取った部分がカサブタになるみたいですが、ケガをした時にできるような紫っぽいカサブタですか?
また、素っぴんだと目立ってしまうようなカサブタですか?

真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/121:50:09

今ほくろは取る時期にも適していません。

紫外線、暑い、マスクできないし、あなたの専門学校

ずらして下さい。かさぶたは紫では無いです。テープは、肌色
かさぶたを保護します。

出来たら11月~がいいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/5 17:47:49

わかりました。時期をずらして取りますね。回答ありがとうございました!(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gonbee02さん

2012/5/221:56:38

私は顔にいっぱいあったので少しずつとりました。
やっぱりしばらくはすっぴんだと、目立ちますよ。少し凹んだり、皮膚赤くなったり。
メイクしてるぶんには、あまり気になりませんが!