ここから本文です

高速バス事故 運転手の河野運転手は なぜ遠回りをしたのでしょうか? 北陸道か...

kusokimoiibusu42さん

2012/5/123:27:59

高速バス事故 運転手の河野運転手は
なぜ遠回りをしたのでしょうか?

北陸道から上越ジャンクションで上信越道に入ることになっていた。
だがバスは北陸道を東進、長岡JCTから関越道に入り約35キロ遠回りした。

閲覧数:
732
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミントさん

2012/5/200:06:39

柏崎の原発が気になって見に行きたい衝動にかられたんでしょうね。

・・・とまあ、冗談はさておき。

確かに、ナビだと北陸道から上越JCTで上信越道に入るルートが出ますが、おそらく居眠りをしていて路線変更できなかったのでしょう。

なぜ?って言われても本人ではないのでわかりませんが^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/5/209:16:18

机上の空論だが、あまり報道されませんが、上信越では、対面2車線区間が多くあり、アップダウンも多く在り、運転には寄り疲れるんであえて避けたのかもね!
上越JCTで、上信越道に乗り損ねたってのが、大方の見解だけれどね!

kuz********さん

2012/5/209:01:59

カーナビを頻繁に見ていたところから、
上信越道に乗り損ねたのではないのでしょうか。

意図的に関越を選択したのではなく
間違ったので関越を通ったということが推測されます。

pan********さん

2012/5/204:35:00

カーナビを頻繁に見てたって情報ありますからね~~。道の間違いかな?
ところで私は貸切バスの運転士でした。当時の記憶では私の仲間は皆、
選べるなら関越周りの人が多かったですね。上信越道は車線が
1車線になったり2車線になったりで疲れるから嫌い。しかも1車線の
時なんかは中央分離帯無しで怖い!(ここで居眠りして対向車線の高速バス
やトラックにノーブレーキで正面衝突してたら今以上の被害???)、
さらにアップダウンが激しいのでギヤチェンジも多くなって疲労が溜まります。
聞かれてませんが、眠気はどちらを通っても来るときは来るし、来ない時は
来ないです^^;

oon********さん

2012/5/200:26:13

上信越道が途中対面通行になるからじゃないですかね 北陸→関越は2車線が続きますが上信越は途中から対面になります 高速では非常に走りにくいです それとカーブも多いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる