ここから本文です

土居まさるのTVジョッキーをおぼえていますか?

lna********さん

2012/5/207:01:31

土居まさるのTVジョッキーをおぼえていますか?

土居まさる,相本久美子,TVジョッキー,Gパン,土居,奇人変人,白いギター

閲覧数:
2,383
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbm********さん

2012/5/222:24:08

覚えていますよー^^

何か変わったことや珍しいことやると、白いギターとGパン(ジーンズ=デニム?^^;)
が、もらえたのよね・・・
(フォークギターとGパンは、若者の「憧れ」でしたから・・)

やっぱり、ゴキブリ等のゲテモノ食い、電球やガラス食べたり、金魚を飲み込んでまた出す「人間ポンプ」や、そんなのが今でも思い出されます・・・

新人アイドルのデビューシーンもよくありました。
あと、お笑い系タレントのデビューシーンもありましたねぇ・・・
当時、確か「生番組」だったようなので、(ほんとかな^^;)、今でいう「レア」な感覚たっぷりでしたよ。
「銀座Now」は平日の夕方、「TVジョッキー」は日曜の昼、という位置づけで。

相本久美子さんもとても可愛らしかったですよね♪ ^^

この番組が「スーパージョッキー」になり、司会が土居さんからビートたけしに代わったのは、20数年前でしょうか・・・

土居さんのウィキです。
よければ
ご参考に^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%85%E3%81%BE%E3%81%95%E...

質問した人からのコメント

2012/5/8 19:25:31

降参 視聴率よかったのではないかなと思います。
今ではギターがもらえるくらいで何かやってくれるかなという時代ですね。
皆様、ご回答ありがとうございました !

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2012/5/700:52:14

こんばんは♪

はい!覚えてます!
本気で白いギターが欲しかった!!!

魔女♪

jyo********さん

2012/5/220:15:09

友達が奇人変人に出演して白いギターをもらってきた。

gom********さん

2012/5/216:43:17

私と同じ年で、友人と同じ沼津東高校の出身なので親しみを感じてました。

最近見ないのでどうしたのかなとインターネットで調べてみたら、1999年に膵頭ガンで58才で亡くなってました。

若死にでしたね。合掌。

sar********さん

2012/5/215:51:41

白いギターをもらえたんだっけ?

男みたいな女の子コンテストとかありましたよね。

kdd********さん

2012/5/209:40:27

おぼえています。相本久美子が好きでした。
エッチなコーナーもあってよかったです。