ここから本文です

ベラルーシに関して、いくつか質問があります。 ・ベラルーシの治安のは他のヨ...

win********さん

2012/5/220:59:00

ベラルーシに関して、いくつか質問があります。

・ベラルーシの治安のは他のヨーロッパの国々に比べてどうでしょうか?
良いですか、悪いですか、それともどちらとも言えない位でしょうか?

・また、ベラルーシでは

ロシア語が話されていると思いますが、訛りはありますか?

・ベラルーシに大きなカトリック教会はありますか?あれば、どこにある、なんという名前のものか教えてください。

・最後に、ベラルーシでおすすめの観光地を教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2012/5/304:53:26

マイナーなので治安が悪いと思われがちですが実際はそんなことは全くありません、、、、、。
日本と比べれば悪いかも、という程度です。
観光客が少ないため(バウチャービザのせいだと思いますが)他の旧ソ連国にみれらるような「外国人旅行者をターゲットにしたスリや詐欺」というのも極端に少ないです。
旅行自体はしにくいですがぼったくりなんかも少ないです。
治安に関しては「おおむね良好」といった感じ。
ロシア語は私は話せないので全然わかりません!
ただ他の外国人から訛りがきついんだよ、みたいな話題も聞いたことは無いですね。
大きなカトリック教会?????
ないんじゃないの。
観光資源はほぼゼロですから。
ミンスクやその他の都市にも当然教会はありますが、大きいとか有名とかいった類のものはないと思いますよ。
ってなわけでお勧めの観光地なんてありません。

質問した人からのコメント

2012/5/6 14:07:00

みなさま、ありがとうございました。観光で行くにはあまり適さないようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2012/5/502:12:43

カトリックといってもローマ・カトリックでなく、いるとしたら典礼は東方式でローマ教皇の首位権を認める東方典礼カトリックと思います。

mon********さん

2012/5/417:28:09

嫁さんがベラルーシ人で自分もベラルーシ在住経験ありです。

治安はアメリカよりも悪くないと思いますよ。ただし比較の問題ですが。
ベラルーシ人のロシア語は訛りのないきれいなロシア語です。ウクライナ人のロシア語のほうが訛りがあって聞きづらいと思いますが。
ベラルーシのカトリック教会? 聞いたことがありません。

お勧めの観光地、特にないんじゃないですか? ルカシェンコの独裁政治でロシア以外の他国から村八分されてますから外国人に媚を売るつもりもなし、外国人が来てもおもしろくもなんともないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる