ここから本文です

【緊急】封筒を速達で送る方法を教えてください(基本的なことです><)

egoegoatakku1さん

2012/5/220:59:13

【緊急】封筒を速達で送る方法を教えてください(基本的なことです><)

封筒を送る機会があまりないので、わかりません。

25g以下なので送料は270円+80円ですよね?

切手は貼らずに、窓口で速達で送ってもらうよう言えばいいんですかね?


あと、相手の宛名、こちらの住所、名前は ワードで書いたものを印刷して、はってもよろしいんですか

〒だけ手書きで、ほかパソコンでもいいですかね

あと注意事項あったら教えてください!(右上に赤線引くとか)

閲覧数:
31,029
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/221:58:47

定型封筒(長形3号までの大きさ)で25㌘以下なら
速達料金 270円+80円で大丈夫です。

赤ペンで「速達」と郵便番号を書いた横に…ちょっと大きめに書いて四角で囲みます。

「速達」書けば郵便局にもって行かなくてもポスト投函で大丈夫です。

宛名は印刷を貼っても手書きでも届きます。

心配なら郵便局に持っていかれては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「速達 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naildeco39さん

2012/5/221:44:28

窓口に持って行き速達でと言えば料金を教えてくれます。25g以下なら速達料金+80円です。

宛名は印刷したもので大丈夫ですよ。
(〒も印刷でOKですが印刷してなければ手書きでOK)

窓口へ持って行くなら切手は貼る必要ないし、赤線も引く必要ないです。窓口で速達の判子押すので。