ここから本文です

6年前から円形脱毛症に悩まされてます。治る→新しいのができる→また治る。のサイ...

cut********さん

2012/5/222:32:24

6年前から円形脱毛症に悩まされてます。治る→新しいのができる→また治る。のサイクルで一年間の半分以上はどこかしらに円脱があります。次の僕が使用した事がある商品以外で効果的に隠せるアイテムはありますか?

6年前から円形脱毛症に悩まされてます。治る→新しいのができる→また治る。のサイクルで一年間の半分以上はどこかしらに円脱があります。次の僕が使用した事がある商品以外で効果的に隠せるアイテムはありますか?

6年前から円形脱毛症に悩まされてます。治る→新しいのができる→また治る。のサイクルで一年間の半分以上はどこかしらに円脱があります。次の僕が使用した事がある商品以外で効果的に隠せるアイテムはありますか?何度も同じ質問で申し訳ないです。

ちなみに僕は21才の大学生です。バイト代で月に7万円の収入があります。
でもイロイロ切りつめても円脱に使えるお金が月1万円くらいまでです。

僕には効果はあまりありませんがちゃんと通院しているので病院でフロジン薬は処方されてます。

<僕が使用した事があるアイテム>
5000円くらいのメンズ用フルウィッグ(蒸れてかゆくなるのであまり使用しないでやめました。)

スヴェンソンの部分カツラ(父にお金を出してもらい、購入したのですがすごく自然に隠せたのですが僕の使い方が悪くて一年くらいで破損してしまいました。)

インクリーズの部分付け毛 (病院ですすめられました。一度貼ったら1週間ははがれないので安くて使いやすいのですが・・・ヘアコンタクト系なので本体の毛の部分に接着剤が付着するとつかえなくなります。接着の時は緊張感が少しあります。)

ワンデーキュアコート (この商品も病院の先生にすすめられました。安くはないですが使い捨てで30束入りなので失敗しても新しいのをまた使えばいいかなって思えました。ヘアコンタクト系の接着する時の緊張感はなくなりました。ただ毎月となると、やっぱり高いです・・・)

現在の使用状況は友人と旅行に行ったり宿泊する時はインクリーズで普段の学校やバイトに行く時はワンデーキュアコートを使ってます。

ストレス解消法とか精神論は今まで沢山アドバイスしてもらいました。
でも今の僕には明日にすぐ使えるアイテムの方が重要です。
皆様、ご指導お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/5/604:04:10

かなり前ナイナイの岡○さんが、薄くなってきてメイクさんに「お粉振りますね~。」と頭をメイクされた話をネタにしていました。

テレビ通販でも黒い粉を振って薄い部分を隠す商品が売っていました。それなら、部分的に隠すには安くなるかもしれません。
名前は分かりませんが、薄い部分を隠す黒の粉と質問されたら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる