ここから本文です

より宇宙開闢に近づける(見れるようになる)研究分野は何ですか?

wwe********さん

2012/5/223:10:25

より宇宙開闢に近づける(見れるようになる)研究分野は何ですか?

量子重力?超ひも?

補足まず力の統一をした方が見えてくると思うので、やはり上の二つですかね。上の二つをやらないで直接宇宙開闢を研究しても、上の二つが必要になってきてしまうでしょうし。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2012/5/223:26:44

量子重力理論にせよ超弦理論にせよ それらを理解し発展させるための
勉学を重ねていけば(才能と運があれば)その目標への道筋は見えて
くると思いますね。
それはともかく、宇宙開闢から30万年までは宇宙に自由電子が充満
していて光(電磁波)は空間を自由に進むことが出来なかったそうです。
だからどんな研究をしても(光学的に)30万年より若い宇宙の姿を
見ることは無理だとされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fey********さん

2012/5/303:00:30

どうなんでしょうね。

宇宙観測で見つけられるのは限られるし、
重力って質量が生まれた後じゃないですか?

とりあえず研究対象が近くにあるという意味では
素粒子とか高エネルギー分野がいいような気がします。

光の周波数をどんどん上げてエネルギーマックスにしたら
どんなことが起きるのか見てみたいですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる