ここから本文です

癌患者に抗がん剤を投与すると、逆に死期を早めるのは何故ですか? 抗がん剤の...

osa********さん

2012/5/301:36:19

癌患者に抗がん剤を投与すると、逆に死期を早めるのは何故ですか?

抗がん剤の利権みたいなものがあるんですか?

閲覧数:
2,369
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2012/5/314:03:23

たとえば青酸カリを患者に飲ませます。癌細胞は確実に死にます。しかし患者も死にます。これを効いたといいますか???抗癌剤も同じです。癌細胞も苦しみますが、患者はもっと苦しみます。これを医者は効いたといってるのです。癌がなおるわけではありません。

癌を抗癌剤などの化学薬品で治すことは不可能です。癌の特効薬ができたということはどういうことだかわかりますか。【人間の進化を止める薬】が完成したということですよ。そんなこと不可能でしょう。生物学と化学はまったく別の学問です。癌を治すには、進化の法則を利用して、合理的に対策をたてなければなりません。化学ではまったくありえないことがおこるのが生物学です。化学薬品で生物をどうのこうのできるものではありません。
もういいかげんに子供ではないのだから、(1)病気は『お医者様に治していただくものだ。』とか、『化学薬品様がなおしてくれるはずだ。』という他力本願な考え方はやめましょう。
癌という病気を克服するには、化学薬品を絶つことです。
『薬物依存から抜け出せば、癌の完治は可能になります。』
化学薬品で治せる病気などほとんどないことを理解しましょう。
参考質問:
german_pencilさん

製薬会社は、抗がん剤が一番儲かる商品だと聞きますが、本当でしょうか?

もしそうならば、この世から癌という病気が無くなると困りますね?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374729663

質問した人からのコメント

2012/5/3 17:10:00

降参 また質問しますので回答よろしくお願いします。医療は闇だらけですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tud********さん

2012/5/302:47:37

我々(医師)は、癌は治らないという教育を受けます。
癌の評価方法も、5年生存率、奏効率、有効率と、「治」という表現は存在しません。我々は、治らないという前提で治療行為を行っているのです。(治せませんから治療とは言えないので行為という文字を付けます)

Q: 医学で癌は治せますか?

A: いいえ、根本的には治すことは不可能です。

↑ ~田中佳医師のブログから抜粋~



田中佳医師のブログから・・・癌 ↓
○知り合いからもらった新聞記事
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme10-10032724111.html#main
◆ 癌(ガン)に対する考え方:本当に不治の病ですか?
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme9-10032724111.html#main
◆ 医学で癌は治せますか?
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme8-10032724111.html#main
◆ 抗癌剤について考えてみましょう
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme7-10032724111.html#main
◆ 癌の評価方法(ちょっと辛い内容)
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme6-10032724111.html#main
◆ 再発予防に抗癌剤を使いますか?
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme5-10032724111.html#main
◆ 免疫細胞の数について
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme4-10032724111.html#main
◆ 抗癌剤の標準治療について
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme3-10032724111.html#main
◆ 癌におけるホルモン剤について書こう
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme2-10032724111.html#main
◆ ガン患者さんが手術を受ける時の心得
http://ameblo.jp/emkanayoshi/theme1-10032724111.html#main


2012年04月07日 医療法人 照甦会理事長 杉本 一朗氏
http://em-radio.seesaa.net/article/264623052.html
2012年01月14日 医療法人 照甦会理事長 杉本 一朗氏
http://em-radio.seesaa.net/archives/20120114-1.html

iii********さん

2012/5/301:53:41

質問の前提が間違えています。

まず、抗がん剤は、誰にでも100%効くものではありません。
10人のがん患者に抗がん剤を投与して、6人は回復、3人は効果なし、1人は悪化、という抗がん剤があったとします。

はたして、これは抗がん剤として効果があるのでしょうか?
悪化した人の立場ではどう思うでしょうか?