ここから本文です

借金がある不倫相手から慰謝料はとれますか? 妻が不倫をしていて、もう離婚して...

wkr********さん

2012/5/302:51:10

借金がある不倫相手から慰謝料はとれますか?
妻が不倫をしていて、もう離婚して不倫相手から慰謝料をとりたいと考えているのですが、その相手には借金があります。
でも、マンションを買って

いて、さらに車、バイクも持っています。
でもでも、全部ローンで、それと別にカードのキャッシングで300万近く借金があるのです。
財産?を持っているけど、毎月給料じゃ足りずローンとキャッシング分を返す為にまた借りての繰り返しをしている相手から慰謝料はとれますか?
色々見てみると慰謝料は相手の状況に関係なくとれる、けど、実際は厳しい等見かけますが、とれるけど厳しいってことは結局はとれないって事ですか?
実際に借金がある相手から慰謝料とった方はいますか?
強制的に車やバイク、最悪マンションを手放させることまでできるんですか?
どうやったら慰謝料とれますか??
よろしくお願いします。

閲覧数:
429
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/5/1013:03:43

債務名義は取れてもお金は取れない

結局のところ、そういう結論ですかね

ローン中じゃ車もマンションも無いようなものですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/5/1013:15:14

>どうやったら慰謝料とれますか??

裁判やれば慰謝料の支払いを命じさせる判決を
”勝取る”事は可能かもしれませんが
裁判官は取立てまではやってくれませんので
アナタのフトコロに現金が入ってくる保障はありません

判決が出たからと言って、相手が
「ハイ、わかりました」
って素直に出さないでしょうから

手間だけかかって、取り損ねる可能性の方が大ですよ

z1m********さん

2012/5/306:55:02

まず、相手に支払いの意思があるかですね。


内容証明書等で、慰謝料の支払い意思を明確にして、

次に、公正証書を作成させます。それで支払いが止まれば、法的に強制的に

差し押さえが可能ですから。。。

mic********さん

2012/5/303:45:02

泣き面に恥です 欲しければ弁護士頼んだら