ここから本文です

試験車両を除き、一番最初に形式消滅した車両は、

nai********さん

2012/5/307:07:40

試験車両を除き、一番最初に形式消滅した車両は、

JR北海道のキハ130形ですか?

補足昭和30年年代~現在までの間でお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/5/308:26:00

短命形式としてはキハ03が上げられます。
キハ01系レールバスの北海道版として昭和31年に登場しましたが、わずか10年程で形式消滅しました。
輸送力が小さすぎて使い勝手が悪く、暖房能力も不足、さらに車体の傷みも激しいため、短期間で廃車に至りました。

質問した人からのコメント

2012/5/3 10:49:04

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2012/5/307:19:52

いつの時期ですか?
明治期にも形式消滅したものがありますよ。