ここから本文です

☆Perfume 人気曲投票☆ 【ルール】 ・下記の曲の中で好きな曲をできれば理由つ...

ゆずぽんさん

2012/5/310:32:15

☆Perfume 人気曲投票☆

【ルール】
・下記の曲の中で好きな曲をできれば理由つきでBEST10にしてお答えください。

※インディーズ(広島限定:『ぱふゅ~む』名義)シングル
・OMAJINAI★ペロリ
・彼氏募集中


※インディーズ(『Perfume』名義)シングル
・スウィートドーナッツ/シークレットメッセージ/ジェニーはご機嫌ななめ
・モノクロームエフェクト/エレベーター/おいしいレシピ
・ビタミンドロップ/引力
~A面3曲+「引力」は「Complete best」に収録~


※メジャーデビュー後シングル

・リニアモーターガール/ファンデーション/コンピュータードライビング
・コンピューターシティ/Perfume
・エレクトロワールド/wonder2
~「Complete best」に収録~

・チョコレイト・ディスコ/Twinkle Snow Powdery Snow
・ポリリズム/SEVENTH HEAVEN
・Baby cruising Love/マカロニ
~「SEVENTH HEVEN」以外は「GAME」に収録~

・love the world/edge
・Dream Fighter/願い
・ワンルームディスコ/23:30
~「23:30」以外は「⊿」に収録,「edge」「願い」はアルバムVer.で収録~


※アルバム曲(上記のシングル収録曲を除く)

「Complete best」収録曲
・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

「GAME」収録曲
・plastic smile
・GAME
・セラミックガール
・Take me Take me
・シークレットシークレット
・Butterfly
・Puppy love

「⊿」収録曲
・Take off
・NIGHT FLIGHT
・Kiss and Music
・Zero Gravity
・I still love U
・The best thing
・Speed of Sound


※その他(非CD化曲)
・イミテーションワールド
・カウンターアトラクション
・スーパージェットシューズ
・アキハバラブ(ぱふゅーむ×DJ momo-i名義)
・ジューシーフレグランス(ヤスタカさんがデータを消してしまった幻作品)

(知恵袋引用)

・Perfumeを好きな方だけお答え下さい。中傷禁止です。
・絶対BEST10にしてお答えください。
・曲名は正式名称にしてお答えください。
・BAはリアルあみだくじで決めさせていただきます。

ではSTARTです!

【検索ワード】
あ~ちゃん のっち かしゆか
パヒューム ぱふゅ~む

閲覧数:
1,214
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花日原さん

2012/5/900:16:17

1.スウィートドーナッツ(とにかく明るいメロディで、テンション上がるヘビロテ曲です♪)
2.チョコレイト・ディスコ(耳に残る!元気が出るヘビロテ曲です♪)
3.モノクロームエフェクト(かわいい!同じくヘビロテ♪)
4.シークレットシークレット(歌詞が共感できる曲!たまに聴きます♪)
5.Dream Fighter(受験ソングです。たまに聴きます♪)
6.NIGHT FLIGHT(かっこいい!たまに聴きます♪)
7.I still love U(切ない!でもいい曲です♪)
8.願い(静かで、心が安らぎます。最近よく聴きます♪)
9.エレベーター(楽しい!同じく最近よく聴きます♪)
10.おいしいレシピ(楽しい雰囲気です!途中入る「はいはい」とかがかわいい♪)

インディーズの頃の曲も、メジャーデビュー以降の曲も、どちらも違う良さがあって大好きです♥
新曲も、2曲ともヘビロテです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2012/5/400:29:32

1位 ポリリズム
●この曲がCMで流れてきた瞬間、好きになって、それでPerfumeに出会うことが出来ました。

2位 エレクトロ・ワールド
●曲はもちろん、PV、振付けも、これほど完璧な作品はないです。

3位 コンピューターシティ
●エレワの存在が無かったら2位になってた名曲ですw

4位 wonder2
●以前、ライブのエンディングを飾ってた曲ですが、この曲が出す雰囲気が何とも言えません。

5位 SEVENTH HEAVEN
●矛盾してますが、ポリの存在が無ければ1位ですw
この曲はPerfumeの中で2番目に好きになった曲で、ポリは曲が好きになったのですが、
この曲がカップリングに入ってたお陰で、Perfumeに興味を持ちました。
ある意味、こちらがPerfumeに導いたとも言えます。

6位 edge
●ラジオの初披露の時、鳥肌が立った曲です。カッコイイ曲だけど何処か寂しい感じのメロディーです。

7位 スパイス
●エレワに匹敵する名曲だと個人的には思ってます。
サビの部分だけを聴いた時は、普通な感じかなって思ってましたが、
ラジオでフルバージョンと言うか最初の方で土下座をしましたw

8位 シークレットシークレット
●具体的な理由はいらないですね!みんなと同じです。良い曲です♪
本来ならこんな下の順位じゃないんですけどね・・・

9位 GLITTER
●PVがシンプルで、また衣装がPerfumeのイメージにピッタシって感じで
ホントにキラキラして楽しくなれる曲です♪

10位 不自然なガール
●曲から出てくる感じ(イメージ)は、この曲が一番好きかもしれないです。
理屈抜きで こんな感じのが好きなんです。

何とかベスト10というか10曲をセレクトしましたが、この曲たちはどうしましょう?
チョコ、PSPS、TSPS、マカロニ、NF、セラガ、GAME、パピラ、575、フェイキ、Tbt
そして、今度の新曲のSoLとコミュニ
それ以外にも、個人的には彼募、ビタドロ、アキハバラブ、プラスマ、Butterfly、IslU、23:30も好きです。
正直、10曲で収めるのは無理があります;^^)

meg********さん

2012/5/311:21:38

一位love the world


二位Baby cruising love

三位マカロニ


4位コンピューターシティ


5位エレクトロ・ワールド


6位Plastic smile


7位セラミックガール


8位シークレットシークレット


9位ポリリズム


10位リニアモーターガール


で、お願いします(⌒~⌒)

Yahoo!知恵袋 特別企画