ここから本文です

ノートパソコンのディスプレイをデスクトップパソコンで表示させる方法について

ji_********さん

2012/5/314:47:28

ノートパソコンのディスプレイをデスクトップパソコンで表示させる方法について

当方使用のノートパソコン(HP Pavilion dm1)の画面表示を何らかの方法で、目の前にあるデスクトップパソコンに表示するにはどのような方法がありますか?

1、有線での方法?
2、無線での方法?

お詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/5/314:59:47

D-sub15とHDMIの出力がついているPCのようですので、
モニタ側がどんなものかによりますが…

D-sub15の入力しかない場合…S-sub15のケーブルで繋ぐ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:V...

DVI-Dの入力がある場合…HDMIをDVI-Dに変換するケーブルを使って繋ぐ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokyotonya/enlargedimage.html?cod...


HDMIの入力がある場合…HDMIどのケーブルで繋ぐ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:H...

質問した人からのコメント

2012/5/4 08:58:22

降参 大変参考になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2012/5/315:00:12

ノートパソコンだけではなくて、モニターの型番が分からないと、答えられません。

gre********さん

2012/5/314:57:06

1.有線での接続は、ノートパソコンの裏に青っぽい差込口が
あるはずです。デスクのディスプレイにもあるはずです。
それに電気屋で売ってる先端が青いコードを買って、くっつける。
やったこと無いのでわかりませんが、もしかしたらノートPCの方で
出力先を変える必要があるかもしれません。

2.聞いたこと無いです

力不足ですみません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2012/5/314:53:25

デスクトップPCってのは、一体型かね?セパレートかね?

セパレート型PCのディスプレイなら、ノートPCの出力端子に接続するだけなので簡単だけど、一体型で入力系統がないものは普通にやっても表示できないでしょ?

その場合、やるとしたらビデオキャプチャで取り込みするしかないよ。

・・・・やって意味があるかどうかはよくわからんが。