ここから本文です

皆様が思う、ただ巻きで安定して泳いでくれるメタルジグはなんですか? そのメタ...

fox********さん

2012/5/317:41:06

皆様が思う、ただ巻きで安定して泳いでくれるメタルジグはなんですか?
そのメタルジグの特性も書いてくれたら、幸いです。

宜しくお願いします。

補足ショアからのキャスティングで考えてます。説明不足ですみません。

閲覧数:
1,321
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/5/400:15:22

メタルジグはバーチカルで使う事を前提としたものがほとんどなので
ただ巻き(キャスティング?)で使うならリップレスシンキングミノー(プラスチック)
が使いやすいと思います。
スミスのサージャーがオススメです。メタルジグより浮き上がり難く泳ぎも安定していています。
同タイプのミノーであれば大体使えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cag********さん

2012/5/323:35:39

その質問に対する答えは存在しないですね


左右非対称になってるジグなら多少はユラユラするでしょうが



ジグはフォールのヒラ打ちがメインのアクションです


なんたってただの鉛の塊ですからね

spe********さん

2012/5/323:06:23

なぜただ巻きなのか不明です。
船でのバーチカルジギングでの話しですか?
ショアからのキャスティングでの話しでしょうか?
ジグならシャクった方が断然釣れますよね。カンパチ・ヒラマサならダートするジグがいいです。

ご質問から離れましたが,ただ巻きして釣りたいなら,シンキングのプラグの方がいいんじゃないでしょうか?
何の魚を釣るのか?にもよりますので,答えづらい質問です(^_^;)