ここから本文です

唇の裏にドデカイ口内炎ができました。当初、白っぽくていつも通りの口内炎だと思...

w_k********さん

2012/5/320:21:30

唇の裏にドデカイ口内炎ができました。当初、白っぽくていつも通りの口内炎だと思っていました。ですが、膜が破けてから唇の色と同じになり、ボコっと腫れ上がったまま引っ込みません。

痛み

は全く無く、不思議なのですが、さすがに二週間くらいこのままなので恐くて投稿しました。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2012/5/518:23:46

二週間もその状態で不安なら
質問する前に病院行こう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/5/321:06:29

唇にできた粘液嚢腫(ねんえきのうしゅ)という良性の腫瘍だと思います。

唇の裏側には小さな唾液腺がたくさんあって、唇を噛んだり口内炎などで傷が出来て治る時に、唾液腺の出口がつまってしまって出来ると言われています。

自然に治ることもありますが、1〜2ヶ月様子をみて全く小さくならないか、逆に大きくなるようなら耳鼻科か形成外科を受診して切除してもらった方がいいですよ。