ここから本文です

録画した番組をDVDにダビングして車で見る方法を教えて下さい。ちなみにDVD―...

car********さん

2012/5/321:36:23

録画した番組をDVDにダビングして車で見る方法を教えて下さい。ちなみにDVD―Rに録画しましたが車では見れませんでした…

閲覧数:
67,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/5/321:43:55

>録画した番組をDVDにダビングして車で見る方法を教えて下さい。

デジタル放送の録画をダビングするには、CPRM対応のDVDをVR方式でフォーマットしないとダビングできません。
ダビング後にファイナライズ処理を実行しないと他の装置では再生できません。

また、再生したいDVDプレーヤーがCPRMに対応してないか、AVCRECなどの他形式録画では再生できません。

質問した人からのコメント

2012/5/4 06:50:08

皆さんご回答ありがとうございました。機械物に弱いので勉強不足でした…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/321:48:20

簡単。
車も地デジ対応の機械に買い替えればいいし
録画も、VRモードにすればいいだけ。
君の車は、アナログだから見れないってだけ。
難しい理屈なんか要らない。それだけの話。

got********さん

2012/5/321:43:52

ダビングしてファイナライズしましたか?ファイナライズしないと他の機器では見ることはできませんよ。
あとはDVDにダビングするときAVCREC形式でダビングしていませんか?この形式は対応機器でしか再生できません。VR形式にダビングし直してファイナライズして下さい。
でもカーオーディオがCPRMに対応していなければ、ファイナライズしても見ることができません。この場合はカーオーディオを買い替えない限り無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2012/5/321:42:24

デジタル録画番組をダビングしたディスクにはCPRMという著作信号がかけられています。

カーナビのDVD再生機能は、CPRM信号に対応していないため観ることができないのが前提です。