ここから本文です

至急 歯茎に小豆大の膿がたまってます(ロキソマリン、フロモックス) 半年前に神経をとる治...

mil********さん

2012/5/407:19:14

至急 歯茎に小豆大の膿がたまってます(ロキソマリン、フロモックス)

半年前に神経をとる治療をしてから歯医者に行けずに

1ヶ月前に痛みが出て歯医者に行き消毒などをしてもらいました

すぐ治療に行かなければ
いけなかったのですが行けず
また何日か前から痛み始めてしまいました

昨日、歯茎を見たら小豆大の膿の袋が出来ていました

GWで歯科医院も休みで仕事も休めず

1週間位は歯科医院に行けそうにありません

長くなりましたが…

相談と言うのは

以前、歯医者でもらったロキソマリンとフロモックス(痛み止めと抗生物質)

を歯医者に行くまで服用したら

膿の進行を抑えることが
できるのかなと…

それともやはり勝手な服用はいけないのか

歯科関係者の方、その他詳しい方が
いらっしゃいましたら
ご回答お願いします

閲覧数:
1,658
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/5/407:32:56

GWの緊急対応として回答しますと、フロモックス、ロキソマリンを服用すると化膿を抑えるので症状は和らぐでしょう。
前回、フロモックス、ロキソマリンを服用してアレルギーが無かったのであれば副作用も大丈夫でしょう(胃腸の不調程度)。
ただし万一、何かあった場合は自己責任となる事だけ了解下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/4 17:42:56

至急の質問に早急に回答くださったkorin_sfkさんを今回ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうごさいました。

薬は2月末にもらったものなので古くはないです。

先程、少し穴があき膿が出て来たので、歯医者に行くまで自己管理で薬を飲み、様子を見て行きたいと思います。

siropdcさんもありがとうごさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2012/5/416:51:34

ゴールデンウィーク中は、お住まいの地域の休日急患歯科で応急処置もしくは投薬を受けることが出来ますので、お時間が少しでも取れるのなら、受診した方が良いです。

飲み残しの処方薬を後から飲むというのはあまり良いものではありません。
ごく最近貰ったものであれば問題ないと思いますが、歯科関係者としてお勧めできるものではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる