ここから本文です

Windows8はXP切り替えモードが付いているか?

鈴木尾花さん

2012/5/413:10:57

Windows8はXP切り替えモードが付いているか?

会社のPCは全てxpです。なので仕事上xpに合わせないとできない仕事があるので家のPCがVistaの為仕事が持ち帰りできなく困っています。
今から変更するに辺りWindows7のprofessoinalにバージョンUPするかWindows8まで待つか迷っています。
また近日中にでるWindows7sp2は何ですか?
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
45,680
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2012/5/415:01:36

XPモードを現在公開されているWindows8のconsumer preview版にインストールしようとすると弾かれます。現在公開されているXPモードはWindows7専用なんだそうです。
また、Windows8上で動作するXPモードはまだ発表されていませんので、本ご質問に正確にお答えできる人はまだいないと思います。
http://blog.syo-ko.com/?eid=1329

>Windows7のprofessoinalにバージョンUPするかWindows8まで待つか
必要なのでしたらWindows7のProへの乗り換えでしょう。
大きく操作感が変更されたWindows8は市場に出てすぐに使い方などの情報が入手できるはずもなく、またヘビーユーザーの中には「WindowsはSP1が出るまでは購入しない」という方々もいらっしゃいますので、Windows8を待つのだとしても発売開始直後というわけにもいかないでしょう。

ついでに言うと、ハードウェア丸ごと買い替えるにしてもWindows8発売直前のWindows7機がもっとも安定性が高い上、無償でWindows8へのアップグレード権が付くことになるでしょうから、こちらの場合もWindows8を待つ必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/7 01:35:06

降参 W7proの32btを購入バージョンUPする事にしました。(会社のOffice2003に対応する為)
とても参考にさせて頂きました。
また沢山の皆様からのアドバイスも感謝いたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/5/413:38:16

Windows8はXP切り替えモードが付いているか?

XPのサポート期限は2年を切りました。そんなものつけるはずありません。

いつ購入したVISTAか知りませんが、Windows7のprofessoinalにバージョンUPするにしても、ソフト代とメモリーの増設分で

結構な出費になります。その上満足な結果を期待できないかもわかりません。

特別ゲームなどをしないのであれば、こんなパソコンが4万円台で購入できますよ。(オフイスは別)

たぶんあなたが持っているパソコンと同等以上のものだと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino7/pb551-i5.html

daiksn2009さん

2012/5/413:32:28

Windows8のお試し版利用されましたか未だの場合は製品版発売されて驚かれるかと思います今までのWindowsとは操作方法が異なりますスタートボタンも無くなっていますので困惑されるかと思います
Windows8はXP切り替えモードが付いているか?
テストしていない為に分かりませんがWindows 7 XPモードでもXPのソフトが全て利用出来る保証は有りませんので実際利用出来るかは試すしかないかと思われます

kon********さん

2012/5/413:23:34

多分付かないと思います。Xpのサポート終了時期よりもWin8のサポート終了時期のほうが後ですから。Win8に内蔵されるXpだけサポートが続くとは考えられない。

hptmc986さん

2012/5/413:22:57

Windows 7 の方が絶対にいいです。
Win8はタスクバーやスタートボタンなどがなく、非常に使いにくいです。
Win8は今までで最悪のOSです。
Win7のProfessionalで、スペックにもよりますが、64ビットの方がいいです。
SPは、サービスパックのことで、インストールやダウンロードは無料で、Windows Updateからダウンロードすることが可能です。
サービスパックは、入れることによって動作が安定したりします。
VistaでもSP2をインストールすることによって安定して動作します。
OSをアップグレードするならWindows7です。
Win7Proの場合、仮想WindowsXP(XPモード)が利用可能で、7を起動した状態でも中でXPが動作し、XP専用の古いアプリケーションやファイルを読むことが可能です。

Alfineさん

2012/5/413:13:12

Windows8が実際にどうなのかよくわかりませんからね~

僕はWin7 pro 65bitをオススメしますよ