ここから本文です

専業主婦していますが、連休中に旦那の両親の家に行ったら旦那の両親に離婚してく...

bli********さん

2012/5/422:40:23

専業主婦していますが、連休中に旦那の両親の家に行ったら旦那の両親に離婚してくれと言われました。

旦那の両親は専業主婦という存在が大嫌いなそうです。

旦那の母親は農家で毎日仕事をしているので
成人している女性が他人の稼ぎで食っているのは嫌なんだそうです。


旦那からも働いたらとは言われましたけど
なにしろ仕事はありません。

補足旦那は離婚してとはいいませんが
はじめから、専業主婦はやめてくれとは言われました。
仕事がなかったので、専業主婦している状態です。

あるのはスポーツクラブの清掃員やスーパーのレジ等しかありません。

閲覧数:
132,208
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2012/5/422:55:24

>旦那の両親に離婚してくれと言われました
旦那の両親と結婚したのではなく
旦那さんと結婚したのですから
離婚するかどうかは、旦那さんと決める事でしょ?
なぜ二人の事柄に口を出させるのかが不思議。
旦那さんがしっかりしてないから、親がそんな事あなたに言うんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2012/5/422:59:54

仕事がありません?ありますから!選り好みしてんなよ…
あとはあなたが仕事に就いた後に家の事が完璧には出来なくなると思います。それで旦那&旦那家族から協力が得られず、いびられるだけになったらいよいよ離婚ですよね。
旦那は家事を手伝いますか?
専業主婦だって暇じゃねーんだよって言ってやればいいさ。
仕事紹介してくれよって言ったら?どこで働いて欲しいんですか?用意しといて下さい!!ってね。

私はご飯3食と掃除、時々洗濯ぐらいしかしません。
皿洗いと洗濯、米研ぎ、雑用は彼氏がします。

まぁ私が体が弱ってきたのでさせてもらえないだけですが…何も言われないし、稼げなくてごめんなさいとまで言ってくれます。
向こうの家族とも仲良しです。おばあちゃんには孫をよろしくとまで言われています…まだ結婚は考えていません。

kei********さん

2012/5/422:52:57

冗談のような話ですね。

あなたが、実家で暮らしているならともかく。理解に苦しみますね。

専業主婦で家計が成り立つなら別に働く必要はないと思います。

で あなたは、どうなんですか? 清掃員やレジ打ちはしたくないんですよね。

an_********さん

2012/5/422:52:48

時間に制限がなければ、交通費をくれる職場でパートを探してはいかがでしょうか。

専業主婦の何が悪い!って言いたいです。
旦那さんの給与だけでやりくりするのも大変です。

noe********さん

編集あり2012/5/422:53:05

じゃ、パートかバイトから始めたらどうでしょうか。

正社員や職種に拘らなければなんだってできますよ。


*補足拝見しました
どんなところに住んでるのかわかりませんが、その職種じゃダメなんですか?
ウチの地域じゃ毎週のようにいろんな求人広告入るので、もっとあるんじゃないかと思ってしまいますが・・・

non********さん

編集あり2012/5/422:53:08

旦那さんは離婚して欲しいと言いますか?


パートならいっぱいありますよ


だから清掃員やレジの何が不都合なのですか?


テカ仕事が2種類しかない地域なのですか?‥意味がワカリマセン;