ここから本文です

バラ好きな方へ! 皆様がお好きな品種は何ですか? 可能であれば、写真もあれ...

fc3********さん

2012/5/423:14:46

バラ好きな方へ!

皆様がお好きな品種は何ですか?
可能であれば、写真もあれば助かります♪

尚、BAは投票にて決定させて頂きますので、予めご了承下さい。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyc********さん

2012/5/501:56:38

つるバラ「ピエールドゥロンサール」です。
新築後、ガーデニングにはまってしまい当時一番人気のあった品種だったと思います。
カップ咲きで芳香も素晴らしく、棘もやさしい、病気にも強いからと近所の園芸店で勧められたのがきっかけでした。
現在、私は疲れてしまい家内がブーブー言いながら手入れしてます(爆)
尚、、写真はお借りしたものです・・

つるバラ「ピエールドゥロンサール」です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2012/5/720:11:48

私は マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート というオールドローズが とても気に入っています。
全部で30以上 バラを育てていますが、どれも違った良さがありますし、また もっと入手して 間近で開花を見たい物もあり、このような質問は本当に悩みます(笑)

このブランシュ・ラフィートは 花径四センチほどの小中輪で、房咲き(ぶどうの房のように たくさん一枝に花をつけます)色が とてもとても私好みの シルバーがかった薄いピンク色をしています。【清楚なる貴婦人】という名前がふさわしい たたずまいをしています。

オールド・ローズなのですが 四季咲きで、切り詰めると 何度も花をつけてくれます。
切花にしても花持ちがよく、花が小ぶりなので 食卓に飾っても良いですし、場所を選ばず飾ることが出来ます。

繊細な雰囲気ではありますが 耐病性がとても強く、ほとんど黒点病や うどん粉病になることがありません。

とても私の好きなバラです。

私は マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート というオールドローズが とても気に入っています。
全部で30以上...

ura********さん

編集あり2012/5/512:18:33

スーパースター
マリア・カラス
パパ・メイヤン
ピース
ブルームーン
紫雲
黒真珠
ジュリア
結構曲者系の色が好きです。
あ、メヌエット忘れるとこだった。