ここから本文です

戸建てを考え、展示をみにいき、パナホームがしっくりきました。パナホームの良い...

for********さん

2012/5/500:47:10

戸建てを考え、展示をみにいき、パナホームがしっくりきました。パナホームの良いところ悪いところどんなことでもかまいません。教えてください。 いま、あたまがかたぶつになってしまっているので、第三者からみた意見をお伺いしたいです

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこムサさん

2012/5/523:52:26

パナのオーナーとしてご回答いたします。
良い所
知名度 パナで建てたというとグレード感でリッチに思われる
電材関連が自社ブランドで出来るのでスイッチパネルとか融通が利く
クレーム対処がシッカリしている(6年目の現在でもやってくれている)

悪い所
施工工務店がフランチャイズで大した教育を受けていない
そういった制度自体がない。
屋内換気ユニットの配線が誤って行われていたのに気が付かない。
現場監督と称される正社員は営業の下積み経験として要は研修生的な人材が多い
屋内換気ユニットの配線が誤って行われていたのに気が付かない。
使われる部材に明るくない。 動作異常を訴えたら取説と見比べ配線誤りを陳謝。
クレームに対する対処にちゃんとした回答を出せない(初年度クレームを6年解決できていない)
北関東以北は撤退傾向 たぶん全国的に縮小
ほぼ毎年新商品・新部材となり建てて直ぐに旧商品扱いとなる。 使われる換気ユニット等の修理・部材の互換性が
確保されていない。
頼んでもいないのに煙突が附く (社長が通った時に一目で判る為のデザイニングとの事) ⇒鉛筆ハウスになりかけた。

今でもこんなんだったら金返せ!!!的なオモイをさせられますんで気を付けてください。
特に木材と鉄鋼混合住宅はどこのメーカーも手を出さない(伸縮・膨張率の違いから無理がある)
実験的試みにしか思えないので要注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/5/715:04:04

悪いところは他の回答者が書いてあるので良いところを…

外装が素晴らしいです。

光触媒で汚れず、メンテフリーで100年持ちます。

鉄骨なのも良いポイントです。

何が凄いって140回連続での耐震テストをしてタイル一枚剥がれてません。

接着剤が柔らかいのと、充分な耐震性を備えてる証拠です。

最後に地熱システム
外気が直接入らないので、家の温度変化が小さくて済むのと、小さい羽虫の侵入を防ぎます。

パナホームは建てて間違いの無いメーカーだと思います。

2012/5/506:09:27

私の主観ですが、新築するのにハウスメーカーは選ばないです。また、パナは換気システムに特徴があり、床下の空気を圧力をかけて、部屋に送ると思いますが、その換気システムに疑問があります(ーー;)また、家電がパナソニックでキッチン等安く仕入れるらしいと言いますが、逆にパナ以外は不得意なのかな~と思います。施主支給出来るかは知りません(ーー;)否定ばかりしましたが、決めるのはご本人なんで、イロイロ見て決めた物が1番だと思いました。パナも決して悪くないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる