ここから本文です

堀北真希さんって昭和の顔なんでしょうか? 梅ちゃん先生でコーラを作るシーンが...

wee********さん

2012/5/501:34:06

堀北真希さんって昭和の顔なんでしょうか?
梅ちゃん先生でコーラを作るシーンがあった時、 三丁目の夕日でもタバコ屋のおばさん(もたいまさこさん)がコーラを飲んでいて「しょうゆ飲んでんのか?」とかコーラをめずらしそうにみていたシーンがあったのを思い出しました。三丁目の夕日は昭和30年代位の話なんですよね。

閲覧数:
856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

編集あり2012/5/502:26:08

昭和の顔だと思います。
とても可愛くて正統派の美人ですが、昔の話や風景が違和感なく馴染みます。
綾瀬はるかさん、尾野真千子さん、吹石一恵さんなども昭和の顔だと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/5 07:42:52

驚く なるほどぉ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/5/502:53:11

例えば、ミスユニバースの日本代表みたいに、世界に通じる美しさというより、日本人特有の美しさというか、かわいさを持った方だと思います。華奢で清楚で控え目ぽいけど芯はしっかりしてるみたいな。茶髪で盛り髪して、つけま、囲み目メイクで、下着紛いの服着て歩いている若い女性達とは、一線を画してますね。

rag********さん

2012/5/501:57:05

確かに・・・

今売り出し中の 剛力彩芽さんに比べたら、

昭和の顔っぽいかもしれません、、、

、、、と、言うか、堀北さんは大河『篤姫』で

違和感なく和宮を演じられたように

どの時代にも適応できる美しい女性だと思いますよ。

確かに・・・

今売り出し中の 剛力彩芽さんに比べたら、

昭和の顔っぽいかもしれません、、、...