ここから本文です

告白の返事をされたのですが・・・。500枚

miz********さん

2012/5/509:14:22

告白の返事をされたのですが・・・。500枚

中1男子 好きな子に告白したのですが・・・。

中1男子です。

他校の小学校で
クラスが一緒になり、一目惚れをして
性格を知っていくと、もっと好きになりました。

入学1週間で友達が
好きな子に僕が好きと
バラされましたが・・。^^;


前から、オンラインゲームで
仲良くなって、リアでもだいぶ
しょべるようになりました


今まで、恋愛相談や、できることは
やってあげました。

恋愛相談の内容は

両想いの男子がいたんですけど
(男のほうは僕の親友です)
それで、最近、どーでもよくなってまった。
って言っていて、親友にこくられたらしいんです。
それで、返事はどうしよう・・・。ということでした。
僕は、
「好きなら好きっていえばいいし
偽りの好きはよくないから
じっくり考えて返事してみたら?」
と言っておきました、

そのあとは、「好きなこいる?」など
向こうから。聞いてきました。

一応、「君だよ」とそれとなく
わかるような返事をしておきました。

相手からも聞き出して
「気になる子」がいるっと言いました

それで、彼女の親友とも
ちょっと仲がいいので
相談に乗ってもらってたのですが
放課後、「やっぱり、○○(僕) あんたの事好きみたいだよ・・・」
とばらしたらしいです。

それで、チャットで


「△△(友達)から聞いたんだけど・・・。
私のこと好きなのかな・・?」と聞いてきたので

「うん。好き。お前が好き」といいました。

そして、返事は何も聞かずに

「気になる子がいるって言ってたけど
それ誰なの??」
と聞いたら

どーでもいいって言ってた
僕の親友でした。

そこで、
「迷惑はかけたくないし
邪魔する気もないから
お前のことはあきらめるわ
友達としてよろしくな!」と言いました

そしたら、彼女は

「好きでいてもいいのにぃw」
といいました、

「?」だったんですけど
正直あきらめきれなかったので

「俺はお前のことがずっと好きだから」
と言っておきました。

本心は「一途で好き」なんですけど


ここからが質問なのですが・・・

「好きでいてもいいよ」
って言った、彼女の考え方は
どうなっているのでしょうか・・・・@@;

親友にフラれた時の
すべり止め 程度に
考えていたら、ちょっと嫌です。ーー;

あとは、「私は○○からも好かれてるよー」
など、自慢話に持っていくだけなのでしょうか・・・?


また、やっぱり欲で
好きになってもらいたいのですが
どうすればいいですか?

回答待ってます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
549
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

リクエストマッチ

2012/5/509:46:19

同じような事私の友達もあった’`/
友達に告った男子が、
「もう諦めるわ、今までのなかった事ね」
ってメールして、したっけその私の友達が「えー何かショック」って言ったの!
ちなみにその友達は彼氏いるんだけど、、、w
で、その男子の返信に「何かショック...まだその気持ちなくさないでほしかったー。笑」って言ったの、
で、「なんでそんな返信すんのさ~w」って聞いたら、友達いわく
「彼氏いるけど、なんかまだ好きでいてほしいじゃん☆!それに、嫌いじゃないし、、後なんていうかー優越感てきな!」って言ってました、、w
つまり、自分の事を好きって思ってる人がいてほしくってただの自己満かなって感じ`ー`。
とりあえずキープしておきたいのかもねm°p°m
そういう子にかぎってキープしてた子がほかの人と付き合いだしたりしたら、メールしてきたりすんだよねーw
今までその気なかったくせに気あるふうにしたり。笑
まあここらへんは人それぞれだけどね!
以上です\’q’/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

リクエストマッチ

2012/5/510:54:28

確かに滑り止めかもしれませんね…

でも、あなたは性格も含め好きになったとのことですから、
その女の子がそんなことを考えているとは思えませんし…

仮にそうだとしても、それはあなたに少なからず好意を持っているということなので、マイナス面に捉えるのではなくプラス面に捉えてみてはいかがでしょうか。

一個人の意見ですので、参考までにどうぞ。

応援していますので頑張って下さい(^^)/

sem********さん

リクエストマッチ

2012/5/509:40:10

滑り止めかもしれません。
誰かに好かれたら嬉しいし、もっとたくさんの幸せを手に入れたいという欲かもしれません。

sei********さん

2012/5/509:39:28

その中1女子は精神年齢が大人でもあると思う

だって好きな気持ちとか、想う気持ちは無理矢理諦めようとしたら辛くもなるし

フラれた時のすべり止めではないと思う

まあ自慢話する女子も中にはいるかもしれないけど

フラれてもすぐに彼方と付き合うとかはない気がするの


ただ、ある程度「好きでいていい」とは

好きでもないのに彼方の言うとおりお付き合いしたら失礼でしょ?

フラれてしまったら、彼方の気持ちにもゆっくり応えてみたいんじゃない?

何かフラれたらとかって多くて失礼ですよね。申し訳ございません。

ただ彼方に慰めて貰い、あとは好きな気持ちがきちんと芽生えるまで待ってて欲しいと思うの

欲を言えば好きになってもらいたいなら

好きな子には「やっぱ諦めなくていいなら好きでいる」と言う

親友の方とお付き合いが始まってしまっても「邪魔しないって言っただろ?おめでとう^^よかったな」と言う

でも彼方は内心、好きでいていいの

彼方の好きな子は「好かれてるよー」なんて自慢話なんかしない子に感じる。

寧ろ凄く大人な考えを持ってると思うわ

彼方も邪魔しないし、凄くお人好しなタイプだと思うわ

本当の本音は彼方の親友より、彼方の方が私は文章を読む限りは好きだと思うけどな~

乙女心は複雑だからね~

ryo********さん

リクエストマッチ

2012/5/509:34:54

あなたが思っているように、欲なのかも知れませんね。
でも私は、その女のコにあったことはありません。
だから、本当の気持ちが聞き出せるのは、あなたしかいません。

女のコの思っていることは、男の子には分かりません。
逆に、男の子の思っていることは、女のコには分かりません。

もしそんなの関係なしにまだ好きなら、振り向いてくれるよう頑張ってください^^
そうじゃなかったら、今いる所から進み、もっといい女の子を見つけてください^^
前に進みましょう

ara********さん

リクエストマッチ

2012/5/509:33:33

私も中1です!



私がもしそうだったら・・・・


単純にあなたを好きになってしまいます


女の子ってかわりやすいから


きっとあなたを



好きになってくれるのではないでしょうか?



だからっと言って、好きになってくれたで終わっては駄目ですよ!


女の子は気持ちがかわりやすいです。



だから、あなたのことを彼女が好きになってくれたら


飽きさせないようにせっすればいいんじゃないんでしょうか?



上から目線でスミマセンm(_ _)m