ここから本文です

高校に入りバドミントン部に入部しましたが、ラケットの購入に悩んでいます。 ナ...

lc9********さん

2012/5/509:42:23

高校に入りバドミントン部に入部しましたが、ラケットの購入に悩んでいます。
ナノスピード3000か5500を考えています。中学ではソフトボール部でした。二つのラケットの特徴を教えてください。

カタログを見ると、3000のほうが軽い。振りやすい。5500は重いとありますが、そんなに差があるものでしょうか。休日は練習で一日使っていると差が出るものでしょうか。ラケットのかたい、柔らかい。球持ちがいい。守備型、攻撃型。いろいろな書き込みがありますが、あまりよくわかりません。両方使ったことのある方がいましたら、詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2012/5/523:59:15

僕も同じく中学時代に野球をしていて、高校からバドを始めました。

しかし店の方に言われて納得したのが『最初に安いので慣れて、後から上手くなったらもうちょい良いのかって・・・なんてやってるとかえってお金がかかってしまうので、最初に納得いったもの(上級者用のものでも)を買って、それで練習すればいいんです。使っていればそれに慣れてきて、自分のものになってきますから。』と言われました。

その言葉に感銘を受け、一発目からNANOSPEED8000を買いました。(ですが今は友人とNANOSPEED9000と交換しましたが笑)なので、自分の納得するラケットを最初に買うべきです。

しかし質問者の方がどうしてもその2つのどちらかが良いというのであれば、5500の方をオススメします。後々もう少し良いラケットを買うと思われるので、シャフトが少しでも固く、少しでも重いので慣れておけば次に買ったラケットにもある程度の時間で慣れることができると思うからです。


でも私の意見に少しでも耳を傾けてくれるのであれば、私は他のラケットをお勧めします。ソフト部ということもあり、有る程度手首の力もあると思うのであればボルトリック70、手首の力はあんまり自信がなく、守りながらプレーしたり、カットとかで攻めたいのであればNANOSPEED6600や7700あたりでしょうか?


同じ高校デビューとして頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2012/5/7 22:43:04

降参 ありがとうございました。娘に話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/5/509:48:28

差はあまりありません
3000は少し軽いかなぁで5500はほんの少し重いかなぁぐらいです

元ソフトボール部ならアーマテックシリーズがいいと思います

アーマテックシリーズは少し重いかなぁと感じますがショットがいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる