ここから本文です

戦争。 日本以外で、今の時代でも武装したり銃を所持している国はあるのですか? ...

yxu********さん

2012/5/513:30:40

戦争。
日本以外で、今の時代でも武装したり銃を所持している国はあるのですか?

どこの国ですか?

それからもう一つ質問です。
日本は戦争をしないと言っていますが、いつか戦争をする時は来るのでしょうか?
民間人や子供が銃を持つようになってしまうのでしょうか…?

閲覧数:
223
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2012/5/513:57:42

ほとんどの国が軍隊を持っていて、武装していますよ。

軍隊を放棄した国は22ヶ国あります↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E9%9A%8A%E3%82%92%E4%BF%9D%E...

>日本は戦争をしないと言っていますが、いつか戦争をする時は来るのでしょうか?
日本から戦争をしようとはしないでしょうけど、
他国から攻撃されたり、戦争に巻き込まれたら戦争になってしまいます。
いつかは戦争になるでしょう。

>民間人や子供が銃を持つようになってしまうのでしょうか…?
銃を所持が許可されたり、内戦にでもならなきゃそれはないですよ。
戦争になっても民間人や子供は銃を持つことはできません。

質問した人からのコメント

2012/5/5 14:25:06

降参 詳しく有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/5/513:48:07

何を寝ぼけているのですか。今は第二次世界大戦と第三次世界大戦の間だというですよ。どちらにしても戦争は必ず繰り返されてしまいます。これは好むとか好まないという事とは一切無関係ですよ。シリアで危険な状態は新聞でもテレビでも報道されていますよ。もっと世界情報とか情勢を勉強して下さい。つい67年間前までは大変な状況だったのですから。また世界大戦は案外地域の小さな紛争が切っ掛けになって再び世界大戦になってしまう事だって考えられますよ。そんなものですよ。

bwd********さん

2012/5/513:35:49

殆どの国が、武装していますよ。

戦争するしないじゃなくて、防衛のために、武装しています。

日本は、憲法を変えない限り、戦争はしないでしょう。

kus********さん

2012/5/513:33:53

アメリカとか色々あります。



未来はわかりません。