ここから本文です

名探偵コナンは映画館に3歳未満の子供が入れるようになっていますがどうして許可...

suk********さん

2012/5/520:48:19

名探偵コナンは映画館に3歳未満の子供が入れるようになっていますがどうして許可したのでしょう?
内容的に小学校高学年からじゃないとわからないと思うのですが。
はっきりいってじゃまです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

2012/5/521:11:34

どのような意味で邪魔なのか定かではありませんが、おそらく家族連れが多いからではないでしょうか。
コナンやドラえもん、クレヨンしんちゃんなどGWにピークを迎えるであろうアニメ映画は、家族・親族で観ようとする傾向があるように見受けられます。
一人っ子の場合はさて置き、兄弟がいる家庭となると小学生との兄弟もおられるでしょうから。兄(姉)が行きやすくするための配慮ではないかと思います。

しかし、私としてもあまりに年齢の低い方、それこそある程度の常識の備わっていない方の鑑賞はご遠慮いただきたいですね。一般の感覚としてはどうだかわかりませんが、集中して観たいのに上映中の携帯の確認やお菓子類を食べるときの『ガサガサ』という雑音が気になりイラっとします。公共施設を利用しているのですから、他人の迷惑にならないような配慮ができる人に限定してほしいというのが本音です。
その意味で、館内の売店の店員さんが「お席でも食べられます」的な発言をしているのが、はっきり言って不愉快です。

質問した人からのコメント

2012/5/6 18:17:22

コナンは退屈で帰ろうといって泣き出す子供、走り回る子供、それをほっとく親の確率が高いです。
観るときは集中して観たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/5/521:01:05

それぐらいの子供は「マンガ」が動いてるだけで喜ぶんですよ。内容なんてわかっちゃいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる