ここから本文です

仙台転勤(単身)でカーシェアを考えています。

crew20s2010さん

2012/5/521:01:18

仙台転勤(単身)でカーシェアを考えています。

通勤で車は必要ありませんが、週末の買い物などの足として車があったほうが良いと考えていますが、タイムズなどのカーシェアで十分足りるでしょうか?必要なときに借りられないなどの不満は無いでしょうか?やはり、1台所有していたほうが無難でしょうか?些細なことで構いませんので、アドバイスなど頂けると助かります。

補足ご回答頂きありがとうございます。会社が広瀬通駅の近くのため、青葉区内の地下鉄沿線に住もうと思っていますが、まだ決めていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1120:49:20

実際に、個々の契約に加盟してみないと、なんとも分からない部分があると思います。
同じような業者でも、地域の個々の具体的事情によってマチマチだと思います。

カーシェアの場合、一週間前から予定が決まっている時はいいのですが、
土曜日になって、明日(日曜日)に買物以降かなぁ等といった突発的な用事の場合には
どうしても空きがない・・・といったことになるのは致し方ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/522:41:50

中心部に近いのでしょうか?泉区あたりですか?
市内での買い物なら車の必要は無いです。
便利と言えばそうですが、無駄な出費も
大変でしょう。
取りあえず住んでみてから決めたら良いと思います。
地下鉄駅に近い所に住めば良いですね。

編集あり2012/5/620:58:20

?仙台のどこに住むかで違います。
大きなものでも宅配できる世の中なので、買い物だけに車って言うのも・・・・。

補足
地下鉄沿線なら特に車は必要ないと思います。
会社の同僚の車借りては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。