ここから本文です

あたしは今、2人暮らしをしています。 住民票を移す際、2人とも世帯主にしまし...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2218:27:54

あたしは今、2人暮らしをしています。
住民票を移す際、2人とも世帯主にしました。
あたしの世帯全員の住民票には、同居人の名前は出るのですか?
住民票にあたしだけ情報が載るのか、
あたしたち2人とも名前が載るのかどっちなのでしょうか??

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2219:35:00

世帯主が二人ということは、世帯合併をしないと世帯全員の住民票で二人がでることはありません。。

合併をすると世帯主からみた続柄に同居人と記載されます。
世帯合併も地域によって違いますが、委任状とか同意書とか必要になる場合も。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2218:33:11

籍を入れてないかぎり出ません。
籍を入れてても本人のみで請求すれば本人の住民票しか出ません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2218:31:50

2人とも世帯主だったら、住民票はもともと別だから、
同居人の名前は出ませんよ。