ここから本文です

イオンやヨーカドーと青山やコナカとではスーツの質が違うのでしょうか?

comet_venus8さん

2012/5/601:06:11

イオンやヨーカドーと青山やコナカとではスーツの質が違うのでしょうか?

イオンやヨーカドーのほうが安くて気にいったスーツが多くあったのですが、
やはり耐久性などの質が青山やコナカやアオキといったところより悪いのでしょうか?

補足ありがとうございました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/613:03:35

何をもって"質"とするのか。

番手の高い糸でつくられた生地を指すのか、アルテジャーノの手作り感のことを指すのか、はたまた販売店での接客接遇を指すものなのか。もし貴方の言うスーツの"質"が耐久性を指すのであれば、イオンやヨーカドーのスーツはARMANIやZEGNAを軽く凌駕するでしょう。日本は高温多湿なため、高級スーツは不向きなんです。お手入れも大変ですし、安価な吊るしで十分。そういった意味では紳士服専門店も大型量販店も価格帯が同じであれば耐久性に差はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イオン スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaiuejhaさん

2012/5/700:57:59

スーツの値段= 生産行程や 生産量

とくに質という点ではないですよ。
そりゃ高級素材を使ってれば お高いのは当たり前ですけど、
いくら高くても丈夫というわけではありません。

スーツだって消耗品です。
5着ぐらいを着まわすことで、スーツは長持ちするんですよ。

carlitopeaceさん

2012/5/604:49:18

仕立屋です。所謂ロードサイド店とスーパーのスーツは遜色ありません。ただしロードサイド物でもある程度の価格以上のものは生地も作りもいいものもあります。
耐久性をもって善し悪しとするならば、安いスーツのほうが強いかも知れません。高級とされるスーツは細い糸で作った生地で繊細に縫製するので製品自体は弱いです。
気に入ったスーツはやはり着てしまいますよね。高いスーツでも着なければ持っていないも同然です。価格は気にせず気に入ったスーツを着るのが一番だと思われますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。