ここから本文です

南極や北極などで生きられる植物はありますか?

suo********さん

2012/5/606:49:47

南極や北極などで生きられる植物はありますか?

南極や北極などで生きられる植物はありますか?
または南極や北極などには植物はありますか?

閲覧数:
1,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/5/607:51:07

北極は地面がないので、基本的には陸上植物はまず生きていけません。
南極は地面があっても、極低温に耐えられない陸上植物は基本的に生きていけません。
そのため、極地付近に生息する植物食動物もまた、あまりいません。
せめて生きていけるのは、苔類や藻類、菌類ほどです。

質問した人からのコメント

2012/5/6 11:16:53

降参 ありがとうございます
北極や南極に地面が無いのを忘れていました
植物には地面が必要なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klx********さん

2012/5/607:01:01

ラン藻とか地衣類なら生息しているようですね