ここから本文です

チャイルドシートのお勧めを教えてください。

pic********さん

2012/5/609:15:58

チャイルドシートのお勧めを教えてください。

ちなみに現在購入候補としているのは、回転しないコンビのミニマグランデと、
回転するアプリカのフラディア、エールべべのくるっとNTプレミアム、コンビのラクティアターンEGです。
車の車種は軽自動車とワンボックスの2台がありますが、使用頻度は軽のほうがかなり多いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2012/5/621:16:09

我が家も軽自動車とワンボックスです。主に軽自動車(ムーヴ)に付けてました。回転しない、ベッド型ではないものを使ってました。
ベビーシートとも迷いましたがデザインの可愛さからコンビのコッコロを買いました。軽いので付け替えも楽でタカタのチャイルドシートより通せんぼが低い位置にくるのでさほど不自由はしませんでした。ただコッコロはコンパクトなため1歳にならないうちにサイズアウトしてしまう子もいるかもしれません。幸いうちの子は小柄なので1歳半まで使ってその後1歳からのジュニアシートに変えました。成長してみないと大きさなんてわからないと思いますし、ベビーシートの方がおすすめかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2012/5/612:52:42

重くてがさばる回転式やベッド型は付け替えに向きません。

オススメはレーマーやマキシコシのベビーシートです。
本体わずか4kgていどで付け替え超簡単、安全性トップレベル、回転式のように横を向けて乗せ降ろし可能。コンパクトなので後席が狭いスズキkeiの運転席後ろにも付きました。

ベビーシートを知らない人は回転式便利なんて言いますが、こだわってベビーシートに辿り付いた人からは滑稽に見えるくらいです。
日本人は「長く使える」にこだわりすぎて泥沼にハマっているように見えます。
挙げた機種は4歳までと書いてますが、どれも2歳くらいで窮屈になりやすいです。それなら最初から1歳切り替えに割り切った方がメリット多いんです。

ただし、不適合車種もあるので要注意です。

ate********さん

2012/5/609:56:04

回転式が楽だと感じます。
コンビのラクティアターンを使用しています。

kik********さん

2012/5/609:38:23

軽での使用が多いのでしたら回転するタイプをお勧めします。
私も今年2月に子供が生まれ、軽での使用ですが回転の必要性が購入時はあまり感じられなかったのと、可愛さからコンビのコッコロを購入しました。
しかしただでさえ軽は社内が狭く、新生児の使用だとチャイルドシートは後ろ向きで座席に付けるので、とにかく赤ちゃんの出し入れがやりづらくて面倒です。前向きに乗せるようになると回転がないタイプでも楽になると思いますが、新生児の頃は回転タイプを使った方がいいのかなと思いました。
なので私の経験からすると回転するタイプがお勧めです。

spo********さん

2012/5/609:34:01

うちはコンビの回転するタイプのゼウスターンユーロ(名前あってるか微妙です)を使っています。
コンビはしっかりしていて取り付けもしやすいし、いいと思います。
ただ車にもよりますが、友達は軽に乗っていて可能車種にも関わらず、回転式のを買ったらでかくて回転できないと嘆いていました。
軽に乗せることが多いなら車種表だけをみないで、その点も店員さんと相談してみるといいと思いますよ。
回転するしないでかなりお値段も変わってくるので…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる