ここから本文です

妻が浮気・家を出ていきました離婚はしていません。 妻とその男性を懲らしめてや...

tet********さん

2012/5/609:43:00

妻が浮気・家を出ていきました離婚はしていません。
妻とその男性を懲らしめてやりたい。

今年の1月中旬に子供の事で妻と大喧嘩をし険悪なムードになりました。
その時、離婚話や慰謝料、養育費の話もでました。夫婦間の事ですから
お互い嫌なとこや欠点が有るのは当然と考えていました。
数実後「子供の事を考え離婚せずお互い干渉せずパートナーを見つけ家庭内
離婚をしたい」と言ってきました。私は「そんな中途半端な事は出来な」い
夫婦関係を修復するか離婚するかどちらかにして欲しい」と言いました。
私も関係を修復しようと外食に誘ったりケーキを買って帰ったり努力しました。
険悪なムードが読き妻が再三、土日に子供を連れて実家に泊まり家を空ける
様になりました。突然4月の中旬に「家を借りたから今月末に出ていく」と言ってきました。
その時離婚届けを一方的に渡され早く書いてくれと言ってきました。私は「どうしても
出ていくのか?修復はできないのか?」など言いましたが妻は「もう決めたから親にも言ったから」
との事私は離婚に同意したわけもなく、かなり強引やり方だなとおもいました。
友人に思い切って相談したところ「他に男性が居るのではないか調べた方が良い」と
言われそういえばと思い返せば携帯電話をしきりに見ているここ何ヶ月仕事の帰りが遅い
化粧も変わったと気ずきある探偵社に依頼しました調査日は引越しの翌日なんと妻の
新居には男性が・・・しかもその男性と妻が手をつなぎマンショから出てきましたその前後に子供も
探偵社の方の話によると「子供もその男性になついていてどこから誰が見ても普通の家族
に見えますね」と言われショックで言葉も出ませんでした。
つい前日まで私と暮らしていて信じられません。妻もその男性も許せません絶対に
訴えてやると言う心境です。しかし、どうゆうふうに事を運んでいけば良いのかまったくわかりません
妻もその男性も懲らしめてやりたいと思いますのでアドバイスを宜しくお願いします。
後から分かった事ですが実家に泊まっていたのは子供だけで妻のその間の行動は不明です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2012/5/610:52:17

冷静ですね。 不貞相手に攻め寄らないのは正解です。
知らぬと言われ、 慰謝料も取れず、 離婚も成立て3つのショックから回避されています。

探偵は不貞男の名前と身辺調査までしましたよね。 仕事場も突き止めていますよね。

まず、役所に離婚届不受理を出しておきます。 一緒に戸籍謄本を取って2000円を持って家庭裁判所に、 夫婦円満調停の申請です。 これは簡単に離婚調停に切り替える事が出来ます。

「妻の離婚の意思が固いので離婚調停に切り替えてください」 と2回目辺りでいいます。

恋人がいて離婚したいのが奥さんです。 不貞をしてる者が離婚を言っても認めて貰えません。

調停は命令権が無いので合意しなければ、 終了か審判に移行になります。 審判に移行出来るのは申請者だけです。 奥さんが離婚調停を申請しないと審判には出来ないのです。

奥さんが離婚を騒いでも却下される可能性が高いんです。 「一方的な離婚だから旦那さんの出す条件のまないと離婚出来ません」 と言ってもらえる可能性が高いので、 より確実に言って貰う為に円満調停の申請です。

離婚届は株だと思って下さい、 既にマイナスは無いでしょうが、 高価な価値が出るタイミングまで印を押さない。 主導権は渡さない。

不貞男の会社に報告はまだ駄目です、 退職されたら取れなくなりますよ。 不貞男が既婚者なら、 不貞相手の奥さんに報告しましょう。 質問者様の奥さんは、 不貞男の奥さんにも慰謝料を支払う事になります。

一方的な離婚ですから、 条件も好きな様に出しましょう。
「慰謝料300万」 「親権」 「養育費月○万」 「面会年数回」 とかのむなら離婚しても言いと。

有利な立場にいますよ。 主導権を渡さない。

お辛いでしょうね。 ウチは不貞は無かったですが、 この作戦で今は親権以外は上手く事が運んでいます。

頑張って下さいね。 敵とみなして行動です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2012/5/610:51:24

子供のことが原因のけんかでの離婚は後々子供がどう思うか・・・そう考えるとつらい所ですね。

一応冷静になっていろいろ考えてみてください。

参考までに。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n67501

joe********さん

2012/5/609:51:16

もうやり直すのは
むりですね
弁護士 相談 着手してもらいましょう
浮気の証拠は揃えて浮気の慰謝料請求 浮気相手と奥さんあわせて250から300万ですねもちろん弁護士費用も
含めて下さい
拒否するなら裁判して
裁判費用も払わせましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる